大きくする 標準 小さくする

kantaryoのラグビーブログ

うた

投稿日時:2011/11/11(金) 23:00

いきなりタイトルに持ってきたけど、俺は「うた」が大好きや!


今も沖縄遠征の資料を作りながら、〇-flyのいかしたサウンドを聞いてる。



遠い昔、4人兄弟の3男坊やった俺は、「うた」を歌うたびにあまりの音痴ぶりから


家族に大笑いされ、少なからず傷ついてた。


「おまえは本当にうたが下手やねえとか、音感がないねえ」 とか。


よくよく考えたら、うちの家族って俺に対してかなりヤバイことを言ってたんじゃない?



こんな環境で育ってきたから、「俺はだめな奴なんや、うたって無理や」とか


思いながらも、学校に入って陸上部からラグビー部へ、そしてなぜか軽音楽部にも


入部した。



へたくそながら、一生懸命心をこめて歌ってたら、少しはうまく歌えるように


なった気がする。


そしてたまに田舎の公民館で、LIVE(演奏)なんかすると、ごくまれにファンみたいな


人がついちゃったりするようになって。


「どこで練習やってるんですか?いつどこでLiveやるんですか?」なんて聞かれたけど


ラグビーとの兼ね合いがあったからなかなか言えずに。



でもね、なんでもそうやけど、気持ちが無かったらなんも動かんのは確かやね。


不器用でも不細工でも、気持ちのままに動いたらええ!


そしていっぱい失敗した方がええと思う。その中で気づくことがたくさんあるから。


俺自身、未だにその繰り返しやね。(成長せんでごめんなさい!)




ああ、たまには思いっきり声を張りあげて、うた、歌いたいなあ!


来月、21世紀の森あたりでやってみるか!




この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:うた

(ブログタイトル:kantaryoのラグビーブログ)