大きくする 標準 小さくする

kantaryoのラグビーブログ

決意表明!

投稿日時:2012/01/06(金) 22:20

昨年末から連日熱戦が続く、近鉄花園ラグビー場。


高校生ラガーメン達の、まさに漢を賭けた戦いが繰り広げられている。


そして明日はいよいよ決勝戦。


下馬評通り勝ち上がってきた九州の雄・東福岡と、関西の名門・東海大仰星の


好カードになったけど、両チームとも思い残すところなく出し切って、とにかく


自分達自身がエンジョイしてもらいたいもんだ!


結果はどうであれ、たかがラグビー、されどラグビー。


頑張れ、未来のジャパンメンバー!



ところで昨年末のブログで書いたけど、遅ればせながら一昨日、俺自身の


決意表明をした!


タイトルは「For Play RUGBY!」


とにもかくにももう一度、初心に戻って体を造り直し、まずは自分自身が


エンジョイできるように、そしてそれがチームの力になれるよう頑張りたい。


とりあえず色紙に6つほど決意を書いたけど、少しだけその内容を書いてみよう。



1.休肝日を守る!(最低でも週2日)


  いきなりスポーツマンらしくない上に、オッサンくさいのはご容赦を!(笑)


  守るって書いたけど、その前にほとんど休肝日を設けてない。


  昨日・一昨日は久しぶりに酒を一滴も飲まんかったけど、その前の休肝日って


  いうか、飲んで無い日は昨年の7月下旬まで遡る。


  但しこの時は仕事で徹夜したんで、休肝日やなくて、ただ単に仕事しとったから


  飲めんやっただけのこと。


  でも今年から守りまっせ~っ、休肝日。ラグビーをするために!



2.タバコの本数を減らす!(できれば禁煙に持ち込めたら..)


  これまではだいたい1日20本強吸ってて、出張に行った時なんかは


  ストレスから(言い訳やけど)、30~40本くらい吸ってた。


  喫煙歴は人様に言えないくらい長くて、それでいて未だにこの体たらく..


  冗談やなくて、時々本当に自分自身が嫌になることもあるんよ。



  とりあえず1日10本程度を設定して、今日・昨日と守った。


  でも今年はこれを継続するよ、ラグビーで少しでもみんなの力になるために!



こんな内容をわざわざ色紙に書いて、俺の部屋のTVの前に置いとくだけじゃなく、


携帯の待ち受け画面にもしとるんで、いつでも見れる。


多少しんどくもあるが、やはり「For Play RUGBY!」の文字を見ると、


「頑張らなイカン、自分に負けたらアカン」って気持ちになるね!



漢がいったん宣言した以上、これはやり通します!



でもまだほんの序章やし、あまり頑張りすぎるとポシャッてしまう可能性も


あるんで、ボチボチやってくよ。


やから周りの皆さん、俺にあまり言うなよってか、頼むからそっとしといて(笑)!


早速、明日の某大学の練習で、某九州男児あたりから言われそうやから。



今年は何十年振りかに生まれ変わるぜよ!


特に俺の名前(Ryo)の年やから、今年はKantaryoの夜明けぜよ!


今年こそ、自分自身が心の底からプレイで、Enjoy!



でも部屋のサイドボードの中から、またもや「KUINA BLACK」が俺を誘ってる。


「早く飲んでおくれよ~!」


メイウェンティー、明日か明後日には必ず飲んであげるから、たぶん誰かと(笑)!



*休肝日は最低週2日設定になっとるんで、ここへの突っ込みは不要です(笑)!





この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:決意表明!

(ブログタイトル:kantaryoのラグビーブログ)