大きくする 標準 小さくする

kantaryoのラグビーブログ

新年!

投稿日時:2012/01/03(火) 18:15

新年あけましておめでとうございます!


今年もラグビーネタを中心にボチボチのんびり書いて行きますんで、


「ホント、この親父は..」と呆れ果てることなくお付き合いのほど、


よろしくお願い致します!



昨日はグローバルへワールドユース予選会の観戦に行ってきた。


まだ1月2日やのに、結構観客がおることにビックリした。


やはり九州、ラグビーに対してものすごく熱いね~っ!


3会場で同時に行われたんで、下記ゲームのみ観戦した。


T紫(福岡)26-5K大附(大阪)、大阪T蔭69-3M黒学院(東京)、


H徳学園(兵庫)31-10K倉(福岡)、F見工(京都)38-7K実(鹿児島)



どのゲームも激しくやりあってたんやけど、特筆すべきは大阪T蔭とF見工業。


両チームともに共通してたのは、FWのワークレートの高さとBKの展開力!


特に両チームの第1列はあれだけの巨体で、あの走力、パススキル。


そして何よりもタックル、タックル、またタックル!


いやあ正月早々、本当にええもんを見せてもらえたねえ。



で、今日はアキラの呼び掛けによる、新春の初蹴り大会。


天気も今イチで、1月3日ということから参加者は、アキラ、兄やん、ゆうき、


俺の4~5名くらいかな~って思いよったら..



バーバリアンズ10名、RSコーチ2名、中学生2名、小学生6名、幼稚園3名、


父兄やその家族8名の、合計31名が参加してくれた!


やっぱりラグビー好きってええよね~っ!


ダイナミックストレッチをやった後、みんなで入り乱れてタッチフット大会を


やって大盛り上がりで終わった。


俺自身は練習を全然やってない割には、なんか結構動けた。


けど、今年の俺は今までと違って、勘違いはしません!


老体をケアするために、しっかりダウンもやりました!(笑)



練習終わりには、お母さん方が「豚汁」を振る舞ってくれて、美味しく頂いた。


今日参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました!


あまりに楽しかったんで、来年からもスケジュールには載せない、気軽に参加


できるイベントにしたいと思うんやけど、どうやろか?


1月3日の午後に、どうせ家におっても酒飲んでTV見てウサガルくらいやったら


お外に出てラグビーをした方が体のためにも、家族のためにも良いのでは?



でも解散する時に、D吾コーチに「この後、ちょっと飲まんか?」という一言を


必死にこらえた俺でした!(笑)


去年より少しは大人になったやろ?(笑)






この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:新年!

(ブログタイトル:kantaryoのラグビーブログ)