大きくする 標準 小さくする

kantaryoのラグビーブログ

昇格

投稿日時:2012/02/12(日) 20:00

Good day mate!


今日、平成24年度の県リーグ日程会議が行われ、ツネチャイと参加してきた。


昨年度は山口国体の関係で、県リーグがそれまでの3リーグ制から4リーグ制に


再編され、Bリーグに所属してたうちのチームは試合数が激減したばかりか、


強豪チームとの試合が増えて、結構きつかったね~っ!


(と言いながら、俺は1試合しか出場してないが..)



で、今日の日程会議。


今年度は4リーグから3リーグ制に戻す為、Aリーグが4チームから6チームに


増えるということで、ちょっとヤバイなと思ってたところへ、T高理事がいきなり


「バーバリアンズさん、Aリーグどうですか?」と聞いてきた。


俺は、「うちは結構、年齢層高いからちょっとねえ」と誤魔化した。


その後、SクラブのT田君が、「うちはアンケートに書いてた通り、Aリーグに


復帰したいです!」と宣言し快諾された。


さてもう1チームはと言ったところで、俺は目立たんようにしとったんやけど、


さらにT高理事が、「バーバリアンズさん、どうですか?」と。


俺は、「うちはアンケートでBリーグ希望と書いとったんやけど」と、足掻いてみた。



でも会場の雰囲気で分かった、「て、抵抗はできんな」


なぜなら参加者の手元には、昨年度の試合結果が配布されており、2勝1敗で


Bリーグ2位やったんよねえ。


確かにここ数年の試合結果を見たら、本当にあまり負けて無いから


「わ、分かりました!とりあえず1年間限定ということでお願いします!」


結果、Aリーグに昇格して(させられて?)しまった。



せめて俺がもう10年若かったらなあ、言っても仕方ないけど..


でも俺自身は知らんけど、うちの大将まさおさん達が若かりし頃は、Aリーグで


結構いわしてたらしいんで、何十年の歳月を経て、またAリーグに復帰したと


思えば自然とモチベーションも上がっていくんやないかな?


俺は確かに「今年リボーンする!」って宣言したけど、それはBリーグのことで


あって、まさかこの年になって、Aリーグでリボーンはないやろ~っ!


若手諸君、オッチャン達が安心して惑ラグビーに専念できるよう、戦力整えてね!



でも昇格して一つだけ楽しみにしとるのが、宇部ダービー。


医学と試合するのは何年ぶりやろねえ。


おっちゃん(社会人)達の力を見せてやるから覚悟しちょけよ!


って、その時また出稼ぎでおらんやったりして(笑)。



宇部バーバリアンズクラブ、新たな歴史の創造に向かって、頑張りまっしょい!


さあ、練習、練習、また練習!


Enjoy!


この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:昇格

(ブログタイトル:kantaryoのラグビーブログ)