大きくする 標準 小さくする

kantaryoのラグビーブログ

いつものやつ(台詞)

投稿日時:2012/04/05(木) 21:10

シンチャオ!


ずいぶんとご無沙汰しておりましたが、皆さんお元気ですか?


いや~っ、今回の出稼ぎはちょっと長かったね~。


おかげで毎年恒例の3月のイベントはほとんど参加できんやった。



まずバーバリアンズの納会兼激励会、次にスクールの親子ラグビー&


納会&たぶん二次会...


毎年この時期はなぜか忙しく、自分の誕生日には日本におらんことが多い。


今年を入れると、過去7年で5回!(なんでかね~?)


関係ないけど、俺もとうとう虎キチにとって憧れの背番号の歳になってしもうた!


(ランディー!分からんやろなあ..)



ところで過ぎた話やけど、3月11日にスクール交流会があり、その中で


中学3年生のお別れ試合があった(20分×3本勝負)。


試合に出場した卒業生は13名(12人制なんでリザーブはたったの1名)。


1本目は、中学1~2年生メンバーと試合をして、貫録勝ち。


2本目は、これに高校生の助っ人が5名くらい入ったチームとやったが、卒業生が


勝った。


そしていよいよ3本目。


受験勉強で体力不足&3本目でかなりきつそうな卒業生の相手は...


平均年齢たぶんオーバー40くらいの親父軍団が満を持して、ピッチに立った。


もちろん俺も参加した。


いやあ楽しかったねえ、親父たちは本当に「大人げない」プレーを連発して、


自己満足に浸り、結果3本vs1本で見事勝利した。


けど、その中でこんな一コマが。


SHで出場した俺は、ペナルティーをもらうとすぐさま仕掛けてたんやけど、


あるペナルティーですぐに仕掛けて、裏に抜けた後、Tさんにパスを放った。


俺的には結構、冴えたプレーのつもりやったんやけど...


Tさんがパスを受けた瞬間、「バチーン!」と完璧なタックルに入られてた。


よく見たら、タックラーは我が息子。


試合後にTさんから、「あれは親子の演出やったんやない?」と責められた


俺でした(すんませんでした~!)。


ゆうき曰く、「ペナルティ後に、父さんが絶対仕掛けてくると思ったから、


狙っとったんよ!」と生意気なことを言いよったけど、確かにあれは


ナイスタックルやった。


しかも倒した相手は、俺達にとっても憧れの、レベルの高いTさんやったからな。


けど、何であそこにおまえがおったんや、走ってない証拠やろ!


これから上を目指して厳しいラグビーをするためには、もっと走らんと。



今年、宇部小野田ラグビースクールを卒業した中学生は8名いる。


中学時代ラグビーをやった人も、部活をしっかり頑張った人もいるけど、


みんなラグビースクールで経験したことを忘れずに、頑張って欲しい。


為せば成る、何事も!


いつでもスクールに遊びにおいで、


バーバリアンズへの入部も待ってるよ~(笑)!








この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:いつものやつ(台詞)

(ブログタイトル:kantaryoのラグビーブログ)