大きくする 標準 小さくする

kantaryoのラグビーブログ

引っ越し

投稿日時:2012/04/07(土) 22:10

今日は久しぶりの休みやったけど、終日息子の引っ越しに時間を費やした。


いつもの土曜日ならば、医学~チーム~スクール練習なんやけど。


医学は来週月曜日から練習再開と聞いてたけど、午前中の用事を済ませる際に、


「あれでも」と思い、桃山を覗いてみたが誰もいなかった。


今の時期はみんな忙しいとは思うけど、ちょっと寂しいねえ。



今春からうちの息子は寮生活を始める。


今日だいたいの荷物を運び込んだけど、ここは結構歴史のある古い寮なんで、


これから大変やろうねえ。



俺自身も15歳で、親元を離れ寮生活をした。


最初は親元から離れるんで、好き放題できるバラ色のイメージがあったんやけど


トンデモナイ!


俺が通った学校は全寮制の上、下級生は上級生に絶対服従で、まさに「漢塾!」


でもね、あの時の経験があるから今の自分があるんよ。


たくさん辛抱して苦労して、いっぱい失敗して、いろんな経験をすれば、


人の痛みも分かるし、何より自分が少しは成長できる。(と思う)



俺自身を顧みると、あの学校でのあの経験が無かったら今の自分は無い。


本当に逃げ場がなかったから、しんどかったなあ。


でも同期の連中同士、苦しい時に言ってたのが、「いつか俺らの時代が来る!」


良くても悪くても、あの時代はああやったんよ。


負けんな~、諦めんな~、体張れ~、


この経験がそのうちきっと、自分の実力(ちから)になるから!


この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:引っ越し

(ブログタイトル:kantaryoのラグビーブログ)