大きくする 標準 小さくする

kantaryoのラグビーブログ

デビュー戦!(BBの巻)

投稿日時:2012/05/03(木) 09:15

先日、今シーズンから半ば無理矢理(?)Aリーグに昇格させられた


バーバリアンズのデビュー戦をビデオ観戦した。


前日からの大雨で最悪のグラウンドコンディションの中、両チームとも


よく闘ってたね。


観戦した感想を一言で言うと...


「バーバリアンズ、強い!マジメに強い!!」



アタックもさることながら、特筆すべきはディフェンスやね。


前半の中盤くらいやったかなあ、相手陣にキックで攻め込み、相手が


カウンターを仕掛け、普段やったら結構あっさり抜かれてしまうところを、


タックル、タックル、またタックル!で、相手の攻め手を塞いでしまった。


またこの試合では相手ボール時の停滞したラックに、盛んにコンテストして


ターンオーバーを何回かとってたのも収穫やったね。



やっぱりディフェンスがええと見てて気持ちが良い。


アキラがチームとFWをまとめ、ツッツーがBKを引っ張り、それにみんなが


反応して、近年の中ではベストゲームじゃないかな。



で、MOMは誰もが推すと思うけど、最年少の「翔!」


こいつはゴイス~っ!


あんだけグラウンドが悪いのに、転ぶことなくいつものように疾走して、見事


ハットトリック達成!


特に最後のトライなんかは、「前もって打ち合わせてたの?」というくらいの


見事な抜きっぷりやったね!



ディフェンスのMOMは、タイキ!


いやあ、しぶとい&しつこい。


右手一本で捕まえて、引きずられながらも倒すという、しぶとさ。


沖縄遠征時にタイキから〇アゲされて、〇千円払わされた甲斐があったよ(笑)!



でもこんなメンバーの中に俺は入ってやっていけるんやろうか?


と、少し不安になる。


(少なくとも先日のSHよりは俺の方が...ううぉう!)


言っても仕方がないんで、実力でポジションを獲らんとね。


次戦には先発で出場できるよう、頑張ろう!



ところでこの試合で情けない奴が、ソーキをイワしたらしいね。


蒟蒻乾電池、しっかり牛乳飲めよ!







この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:デビュー戦!(BBの巻)

(ブログタイトル:kantaryoのラグビーブログ)