大きくする 標準 小さくする

kantaryoのラグビーブログ

ゴールデンから最近

投稿日時:2012/05/13(日) 17:20

最近、プライベートに仕事にとても忙しく、なかなかブログが更新できん。


先日、ソーキ2号と電話で話しよったら、


「1日1回はチェックしてますよ、やから書いて下さい!」と言われたんで、


とりあえずゴールデンウィーク後半から今日までの出来事を書いてみよう。



皆さんご存知の通り、ゴールデンウィーク前半は、細菌と闘ってた。


(闘ってたと言うよりも、一方的にボコボコにされてただけやけどね(笑))



5月3日(木)


地元でラグビーフェスタがあったんで、これに参加。


今年も地元高校ラグビー部OB会と地元高専のご厚意により開催され、


トップリーガーが2名参加してくれて、高校生中心のラグビー教室があった。


ハンドダミーを使ったタックル練習時に、W大出身のSO・OTO選手の指導で


印象的な一言があった。


「低く構えなくて良いけど、ハンズアップは忘れずに!」


ゲームのシチュエーションを考えてみたら、ピラー・ポストプレーヤー以外は


ディフェンス時には確かに立ってる(低く構えてない)よなあ。


ハンズアップは、「タックルに行く準備」とのこと。


さすがはハードタックラー、実戦に即したとても良いアドバイスやった。



その晩の懇親会~二次会に参加した後、お友達の(?)スミス選手とサシ飲みで


三次会~四次会へ行き、シメは地元じゃ有名なラーメン店へ。


二人なのに、なんであんなに盛り上がったんか、よう分からん(笑)!


スミス選手、来年もまた飲みましょうね~っ!待ってるよ!



5月5日(土)


息子の高校ラグビー部のOB戦(ラグビー祭)に参加。


OBvs現役や、マネージャーvsお母さんのタグラグビー、オーバー40vs1年生、


OB東西対抗の試合などが組まれてて、盛り上がったね。


俺は1年生相手に試合をした。


1年生と言うけど、当たりは強いし身体もデカイ、経験者も結構おるからね。


息子が6番やったら、サイド仕掛けちゃろうと思いよったけど、残念ながらLOで


出てたんで、マッチアップできんやった。


その後、S永さんのムチャ振りで、OB東西対抗のレフリーまでさせられた。


試合終了後は、OB会の主催でバーベキュー大会。


やっぱりラグビーの後の麦ジュースは最高やね♪



5月7日(月)


この日から金曜日まで隣県に出稼ぎに行った。


今回の出稼ぎ場所の近くに、俺の後輩レーサー「ばじろー」の自宅があり、


たまたま節間休みでいたので、夕食を共にした。


結局、「ばじろー組」の後輩レーサー3名と痛飲する。



そういえばペラもらったんや、家宝とまでは言わんけど、俺の部屋に飾っとこ。


ばじろー、ありがとね!



5月12日(土)


久しぶりに午前中医学練、午後からバーバリー&スクールの一日ラグビー漬け。


疲れた上に、体が痛い。


夜は新入部員歓迎会で、またまた街に繰り出した。


やっぱり新入部員が入ると部が活気づくねえ。


もっともっと若手を入部させて、出場機会の少なくなるおじさん達は、本格的に


ジェントルメンズの活動を開始していこう。


そのうち、「やんばるくーす」にリベンジせないかんなあ。


直近は5月27日に県ラグビー祭があるんで、広島の惑と試合をする予定。


練習不足なんで、怪我せんように気をつけんとね。



という日常をおくってきたけど、最近よう飲みよるなあ。


やばいやばい、休肝日を守らなね。



明後日からまたも出稼ぎやけど、今週を乗り切れば少し落ち着く感じが


あるんで、もう一頑張りや。



ほんじゃ、また!




この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:ゴールデンから最近

(ブログタイトル:kantaryoのラグビーブログ)