大きくする 標準 小さくする

kantaryoのラグビーブログ

FB

投稿日時:2012/06/02(土) 23:15

FB。


フルバックやないよ、フェイスブック。


何ですか、これは?


ま、この辺がオッサンのオッサンたる所以なんやが。



どなたか教えて下さい、この仕組みを。


うちの若手に聞いたら、やたら「カタカナ」だらけの説明でよう分からん。


アキラなんかまだしも、Ryutaなんか俺がよう分からんって言ったら


「じゃ、やんなきゃいいじゃないですか」と、「まだ始めてもいないのに」


ヒドイ暴言を吐かれた。


こいつめ、オッサンは傷つかんと思って、言いたい放題や。


あの日、俺はショックで枕を濡らして寝たと言うのに...


(ヨダレやったかも知れんけど)


まあでも若者にはコミュニケーションの一つの手段として、いろいろと


便利なんやろうねえ。



遠い昔、俺が学生やった頃は、携帯なんかもちろんない上に、


俺は寮生活をしてたんで、当時の愛しの彼女と連絡を取る際は、


手紙または公衆電話しかなかった。



手紙は切ないよ。


自分の思いの丈を手紙にぶつけ、消しゴムで何回も消しては書き直し、


見返しては書き直して、一生懸命書いて投函してたなあ。


で、彼女からの返事を心待ちにしてて、ある日寮に手紙が届いて大喜びで


中を読んでみると、「とても悲しいお知らせ(Goob Bye)」やったり。


「せ、切ね~~~っ!」



たまには声が聴きたいと思い電話をすると、たいていは彼女のお母さんが


出るから、緊張しよったねえ。


お父さんなんかが出た日にゃ、最悪やね。


「オタクは、どこの勘太竜さんかね?どこの学校に行っとるんかね?」


てな調子で、ほぼ尋問。


最悪の場合、「もううちの娘に電話せんでくれ!」みたいな..


確かに俺もあまり真面目な方ではなかったけど、礼儀は重んじてたつもり


なんで、そんな言われ方はないと思うんやけど...



あれから〇十年経った。


時代は信じられないスピードで変わったね!


(この言い方が、我ながらオッサンくさいな(笑))


ま、ネット&PC音痴の俺にとっては、このブログくらいが関の山やね。



とりあえず、FBの自分のプロフィール写真を掲載してみたいんで、


やり方をどなたか教えてつかあさい。


オッサンやけど、よう分からんけど、スマホやないけど、せっかくなんで


何かやってみたいから。


でも、FBっていろんな人(特に昔懐かしい人)と繋がれるから、それはそれで


楽しいよね!












この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:FB

(ブログタイトル:kantaryoのラグビーブログ)