大きくする 標準 小さくする

kantaryoのラグビーブログ

ラグビーとは...

投稿日時:2012/06/28(木) 20:05

こないだの日曜日、勇希の運動会の見物をした後、俵山で行われた


オーバー40のゲームに出場した。


対戦相手は、福岡県から来た玄惑クラブ。


雨が降りしきる中、今回も山惑さんのご厚意により、うちのメンバー中心に


チームを組ませてもらい、試合をした。


先に、黄・赤対決が行われた後、紺白対決をした。


メンバーはうちから、2のりお兄さん(新人)、6Hやし、8竜治、9ひげ、


10重ちゃん(下関)、12ねこ走り、13兄やん、14N田さん。


サポートは、まさお兄さんとつよし兄さん。


相手メンバーが少し足りないということから、山惑さんから2人ほど貸して


試合を行った。



これまでの惑ラグビーの記憶があるから、気楽にゲームに入ったら


キックオフ直後から、相手がまあ厳しい、激しい!


ブレークダウンではほぼ制圧され、セットプレーでも後手に回った。


前半開始早々、竜治がまさかの左肩脱臼。


たまたま接骨院の先生が試合に出場してたから、速攻入れてもらったけど


あの竜治の肩が外れることから、この試合の激しさが分かるやろう。


結果、5-31での完敗。



玄惑さんの中には、もう10年以上前に対決した、帆柱クラブの選手もいたけど


皆さん本当によく練習をされてますなあ。


あの接点での激しさは、真剣に激しい練習やっとかんと生まれんです。


素直に敬意を表します。



でも多少の年齢差はあるにしても、同年代であの強さ。


やはり悔しい。


もちろんラグビーをエンジョイして、怪我もしたくないけど、上には上がおるって


意味では確かに勉強をさせてもらい、「ラグビーとはなんや?」って


教えてもらえたゲームでした。



次回対決があれば、対決そのものを避けるかも知れん(笑)。


でもやり方次第では、決して手の届かない相手ではない。


怪我をしないための準備をして、真の意味でエンジョイできるように、


頑張りたいね!




この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:ラグビーとは...

(ブログタイトル:kantaryoのラグビーブログ)