大きくする 標準 小さくする

kantaryoのラグビーブログ

出稼ぎネタ

投稿日時:2012/08/21(火) 21:00

職業柄、いろんなとこに出稼ぎに行くけど、ふと気付くことが


あるんよねえ。


この盆前まで行ってた、「彩の国」でレンタカー運転中に気付いた。


「ここの黄信号、絶対に長いやろ...」



調べてみたら、全国の中でもやはり長いらしい、4秒やって!


ちなみに我が県を含め、だいたいは3秒くらいだそうだ。


道理でみんな、黄信号で突っ込んでいくんやね。


「わ」ナンバーの車を運転し、黄信号でいつも通り早めに止まる俺は


きっと地元の人から、「けっ、素人め!」なんて思われてたんじゃないかな?



他の地域でいうと、「みかんの国」は、歩行者信号が赤になった瞬間に、


自動車信号が黄になる。


地元感覚で走りよったら事故起こすんで、他県での運転は特に慎重に。



食い倒れの街で、俺は車を運転したことはないけど、


タクシーに乗ってた時のこと。


赤信号から青信号になったんで、タクシーの運ちゃんが発進したところ、


右から自転車に乗った女子高生が、横切った。


俺も一瞬危ないと思ったし、タクシーの運ちゃんも注意喚起の為、


「プッ」と控えめにクラクションを鳴らしたところ、その女子高生が


ヘッドバンキング(頭を上下に揺さぶる)しながら、タクシーの運ちゃんに


思いっきりメンチきっていった!



いやいやいや、あんた赤信号やん。あんたが悪いやん。


でもタクシーの運ちゃん曰く、


「いっつもこうですわ、クラクションもそんなに鳴らしてへんのに、何か


言ったら、なんや逆切れですか?、ほんま、かなんなあ..」



運ちゃんに同情する!悔しいなあ。


最低限の交通ルール、マナーは持たなあかん!



都会は怖い!


俺はやっぱり田舎のねずみ、都会には、よう出れん!


何の話やったっけ(笑)!


この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:出稼ぎネタ

(ブログタイトル:kantaryoのラグビーブログ)