大きくする 標準 小さくする

kantaryoのラグビーブログ

最近の練習、そしてエール

投稿日時:2012/11/20(火) 21:50

今日の昼休み、久しぶりに練習をした。


前にも書いたけど、11月3日に母校のOB戦で肉離れをやってしもうて、


今回のは結構ひどかったようで、歳のせいか治りも悪く、それに加えて


昼休みラグビー部キャプテン、F津(まさやの同級生、本職は野球部(笑))


がサボるから、しばらく昼練からは遠ざかっとった。


で、今日の昼休みは、〇さんとF津と3人でずっとランパス。


やっぱ練習せにゃあかんね、気持ちがスッキリしたよ。



最近は土曜のチーム練習に人が集まらず、なかなか辛い。


先週は雨天の為、体育館でやったけど、6名+スクール生多数。


先々週は好天にも関わらず、5名+スクール生多数。


確かに今シーズンはもうゲームは無いけど、練習しよーや。


特に最近ひきこもりがちの学生3人衆(ヘルニアンは除く)、出て来いや!


あなた方も、オッチャン達と戯れる時間は、あと僅かしかないんやで。


「もうオッチャンええわ」って言われたら、それまでやけど(笑)。



ところで高校ラグビー県予選もいよいよ佳境やね。


3日後に、11年連続19回目の花園出場を狙うH商工と、


11年振り20回目の出場を目指すO津・O津緑洋高校とで、決勝戦が行われる。


下馬評ではやはり強豪H商工の評価が高いし、今年の公式戦や練習試合でも


O津がH商工に勝ったことはない(1年生大会は除く)。


だがそこは名門O津、伝統の「走れタックル!」で、悲願を果たしてもらいたい


ものだ。


今年の春にうちの坊主が入部してから、俺は何度となく試合や練習を見てきた


けど、H商工とそこまで大きな力の差はないと思う。


ここまできたらもはや技術は要らん、相手を上回る気迫あるのみ!


タックル、タックル、またタックル!そして走れ!


みんなの力を結集して、全員が勝利を信じて戦えば、結果は必ずついてくる。


勝って、みんなで泣こう!頑張れ!





この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:最近の練習、そしてエール

(ブログタイトル:kantaryoのラグビーブログ)