大きくする 標準 小さくする

kantaryoのラグビーブログ

ビー部の上級生

投稿日時:2012/12/12(水) 18:12

今電車に乗って、関門海峡を渡りよる。目的は今夜K倉で学校のOB会があり、それに出席するため。うちの学校を卒業すると全国各地にあるK松会なるOB会に所属するんやけど、本来俺は地元の会所属なんで、関門地区の集まりに参加することはない。しかし先月のラグビー部OB戦で久々にお会いした、4期上の上級生からのお誘いがあり、今年はこちらに参加させて頂くことになった。さて学生時代は超恐くて、ラグビーも超上手くて、俺をよくいじって下さった(笑)T則さん。この方との思い出は本当にいろいろあるけど、今だに忘れられんのが『ゴリン事件』。当時は全寮制で、俺は当時2年生、T則さんのお世話をさせて頂いてたある日のこと。T則さんの部屋へ行き、何かの会話の途中でいきなりT則さんが激怒し、『気分悪いわ、もう二度と俺の部屋に来んな!』と言われ、あわを食いながら、大慌てで部屋を辞した俺は、めちゃくちゃへこんだ。『ど、ど、ど、どうしよう、T則さんを本気で怒らせてしもうた!』自分の寮に戻りふと周りを見ると、野球部の連中が夏場に向けてバリカンでいわゆる『ゴリン』にしてた。その瞬間俺は『これしかないっ!』と思い、頭をツルツルに刈り込み、ダッシュでT則さんの部屋へリターン。ドアをノックして恐る恐る部屋に入った俺を見たT則さんは目を丸くして、『おまえ、どうしたん?』俺は『先程、失礼なことをしたのでその反省をしました』と言うと、T則さん『バカ、あれ冗談ぞ!』マジでちょっと涙が出た。あれから○十年、本当に恐い上級生やったT則さんと今夜、杯を酌み交わすけど、やっぱりビー部(ラグビー部)の上級生はええね!でも学生時代の方と飲むと、突然悪乗りが始まったりするんで、これも恐い(笑)。今夜もまた少し粗相をした瞬間に、我がK松寮下級生の決めゼリフ、『失礼しました、ありがとうございます!』って言うんやろうなあ。頑張れ、俺(笑)!
この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:ビー部の上級生

(ブログタイトル:kantaryoのラグビーブログ)