大きくする 標準 小さくする

kantaryoのラグビーブログ

基本

投稿日時:2011/07/24(日) 20:30

サワディカーップ!


今日のスクール練習は、医学とバーバリアンズの合同で行った。



なかなかないね~、中学生と大学生と社会人のコラボ。


メニューはジュニアの基礎練習を中心にやったけど、お互いに


基本があまりできてないねえ。



ラグビーでも仕事でも勉強でも遊びでも(?)そうやけど、基本が一番大切や。


(俺の指導も下手くそなんで、そこはゴメンナサイ)



なぜオールブラックスやワラビーズやボクス(南半球中心でゴメン)が


強いのかと言うと、それは紛れもなく、基本に忠実やから。


スーパーラグビーは別よ、あれはプロ(魅せるラグビー)やからね。


でもそんな彼らが、ナショナルチームに戻って、あれだけの体格・


身体能力の高い集団が、基本に忠実にプレーするんで弱いはずが


ない、でもそのせめぎあいを常に高いレベルで維持してる。


素直にスゲーなあと、感心&尊敬するね。



医学のみんなは今日を最後に、1ヶ月の充電期間があるんで、


もう一度、ラグビーと向き合ってみてみて。


なぜラグビーをするのか、なぜ強くならなければならないのか?



いつも言うけど、「たかがラグビー」や。


でもその「たかが」に負けるようでは、この先、厳しいよ。


やから、乗り越えろ、その「たかが」を!


歯を食いしばれ、自分に負けるな、そして男になれ!


男に生まれた以上、負けたらあかんのや!




う~ん、ヤバイ。今日は早い時間帯なのに、すでにきとるなあ。


きっと昨夜、やんばるのりょういちから電話があった影響やな...




休み明けに、みんなの違った顔を見れることを期待しとるよ。


俺もみんなに負けないように、頑張ります!


でもこの休み中に、恋愛もそこそこ頑張ってもらいたいとも思います。


いっぱい失敗せえ!昔の俺みたいに!(笑)



元気があれば、なんでもできる!


い~ち、に~、さ~ん、ダーーーッ!







この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:基本

(ブログタイトル:kantaryoのラグビーブログ)