大きくする 標準 小さくする

kantaryoのラグビーブログ

不思議なチーム

投稿日時:2011/10/09(日) 21:45

お疲れサマービーチ!(季節外れで、よけいに寒ぶっ!)



今日は午後からひきこもり状態。


なぜなら今日は、RWC準々決勝、「ボクスvsワラビーズ」、


「ピューマーズvsオールブラックス」の南半球対決があったから。



昨日に引き続き、ファイティングブルが今日は電車でやってきて、うちの坊主を含めて


3人で盛り上がってた。(もちろん俺たちは麦ジュース、ゆうきは牛乳)


やっぱり素晴らしいねえ、超トップレベル。


結果は、そのうち知るやろうから言わんけど、大興奮したねえ。


来週の準決勝が、本当に楽しみやね。



ところで今日の午後、いろいろメールやら電話をもらった。


中四国大会に出場している、しかも13人でプレーしている山大医学部ラグビー部が


本日行われた準決勝を、15-12で勝って決勝進出したそうだ!(6年連続?)



どう考えてもありえん!



でも昨年も13人で決勝まで行ったなあ。


不思議なチームやねえ、このチームは。


もしかすると非常にポテンシャルの高い集団なんかも知れん。


(どの角度からみても、そうは思えんのやけど...)



でも結果は結果。


素直に彼らの頑張りを賞賛したい。



で、明日は中四2連覇している大学との一戦。



まさかとは思うけど、山大医学部、勝ちに行くつもりはないやろ?


キックオフ前に、すでに人数で負けとる(笑)。



でも本当に開き直って、ラグビーをエンジョイし、○カみたいにやって、


相手を慌てさせたり、焦らせたらチャンスやね。


負けてもともと、奴らを「こんなはずじゃない!」ワールドに引き込めれば、勝機あり。


この一年間、苦しいことも辛いことも泣きたくなることもいっぱいあったとは思うけど、


明日の一戦に、「たかがラグビー」を賭けてみろ!


為せば成る!



でも成らんでもええよ!(笑)



明日の試合はみんなが自然体で、ラグビーを楽しめたら本当におもしろいことになる!


応援しとるぞー、まずは自分を乗り越えろ、そして出し切れ!



この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:不思議なチーム

(ブログタイトル:kantaryoのラグビーブログ)