大きくする 標準 小さくする

kantaryoのラグビーブログ

エール!

投稿日時:2011/10/07(金) 21:10

今回はいつもと趣向を変えて、エールブログです。



一昨日、山大医学部の中四国大会前、最後の練習に参加してきた。


この日は朝から雨で、夕方の練習開始からもず~っと小雨、しかもグラウンド


コンディションは最悪。


でも学生達はそれぞれの思いを胸に秘め、元気よく練習をやってた。



で、練習の最後を締めくくるのは、恒例のダミーに向かってのタックル。


盛り上がってたね~。


明日からの試合でも、一撃必殺のタックルを連発して欲しいね。


「ラグビーはタックル!そしてフォワード!」


ここにきて技術的なことを言っても、「時すでに遅し(笑)」なんで、


いつも言ってるように、とにかく「気持ち」を出して欲しいな。




ここ数年来、医学メンバーが勝手に俺のことを「監督」とか呼んでるので、


身内の気持ちで、これだけは言っときたい。




まず、今年度最後の大会に出場できることを、周りの人達に感謝して欲しい。


ゆうすけ・よっちゃんを始め維新クラブのメンバー、高専ラグビー部、他大学、


宇部バーバリアンズ、医学部OB、マネさん、その他数えきれない人達の


サポートがあったからこそ、明日試合ができることを忘れてはならない。


もちろん自分たちが努力してきたことは、誇りに思って間違いない。



そして明日からのゲーム中に、もし苦しくなったり、諦めかけたり、逃げ出したく


なったりした時は、サポートしてくれた人達のことを思い出して欲しい。


みんな君たちのことを応援しとるんよ、「一人じゃない、フォローがおる!」




いつも通り、当たり前のことをしっかりできれば、結果は自ずとついてくる。




頑張れ、山大医学部ラグビー部!






この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:エール!

(ブログタイトル:kantaryoのラグビーブログ)