大きくする 標準 小さくする

kantaryoのラグビーブログ

当たり前のこと

投稿日時:2011/10/04(火) 23:30

一昨日、山口国体少年ラグビー1回戦の観戦をしてきた。


第1試合では地元山口県代表が出場し、前半は12-8の良い感じで折り返したんやけど、


後半に入ると相手の重量FWに徐々にペースを乱され、12-13で迎えた後半20分過ぎ、


一発のインターセプトで試合を決められてしまった。結果12-20での敗戦。


ミスはつきもの、仕方がない。


でも胸を張って行こう!


観戦した俺からみれば確かにミスはあったけど、試合内容自体は悪くはなかった。


選手たちの悔しい気持ちは本当によく分かるけど、「たかがラグビー」や!


この経験を糧に、さらにうまくなって欲しい。



当日は維新公園で成年の部もあって、そっちも観たかったんやけど、医学メンバーが


応援に行ってたおかげで(?)、劇的な勝利を収めたようだ。


山口県代表メンバー、本当におめでとう!(よっちゃんもお疲れさん!)


これまでの辛かった練習が報われたね!



話が前後するけど、少年ラグビー1回戦の全ての試合が終了した頃、シード県の


「明太子チーム」が練習にやってきた。


俺も帰ろうかなと思ってたけど、せっかくなんで練習を見学した。


やはり近年負けない王者やねえ、レベルが高い!


注目のFBの選手はあどけない顔で、えげつないほどうまい!速い!強い!


本当にええもん見させてもらったねえ。



で、練習見学後に俺たちがグラウンドを後にする時の事。


たまたま目に入ったんやけど、選手一人一人のリュックとアップシューズが


一糸乱れず、整然と並べられていた。



「これがあの強さを生むんやなあ!」と、一人感心した俺でした。



「当たり前のことを、当たり前にできること」


これはラグビーに限らず、全てのことに言えると思います!


それが強さに繋がる!のかな?



この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:当たり前のこと

(ブログタイトル:kantaryoのラグビーブログ)