大きくする 標準 小さくする

kantaryoのラグビーブログ

PVYR(?)

投稿日時:2011/10/17(月) 23:20

PVKR最終章!ってぶちあげたのに、昨日はやっふると我が息子のみ...


ええんよ別に。3人やったけど、かなり盛り上がったから。(これは本当)



でもせっかく観戦機会を作ったのに、全然参加せんとは不届き千万!


特に、Ryuta & Kたろう!


こいつらグルになって、土曜日の夜に俺をはめやがった!


何でこの歳になってまで、ジョッキ一気を2回もせなあかんのや!


お陰様で土曜日に引き続き、日曜日の朝も最悪やったわ!



それはさておき、RWC準決勝。


土曜日のゲームはライブで観戦できんやったんで、翌日に観た。


確かにKたろうの言うとおり、あれはないわなっ!


RWCよ、4年に1回よ、準決勝よ、スピアーぽかったけど、途中で気づいて


止めかけたやん!一発レッドは無いよなあ。(シンビンやろ)。




でもレフリーの気持ちも分かる。


前半18分に下したジャッジは、間違いなくレフリーの信念そのもの。


やけど、もちろんあのレフリーから話を聞いたわけではないんで、推測に


過ぎんのやけど、時間が経つにつれて、「しもうた、あんなジャッジをする


つもりは無かったのに」と後悔しとるかも知れん(してないかも知れん)。


でもラグビーにおいて一番基本的なこと、「レフリーは絶対!」



レフリーは難しいよ、トップ中のトップレフリーがやってもああなるんやもん。


俺みたいなレフリーもどきが笛を吹いたら、もっとヒドイことになっとる。


どんなレフリーでも必ず自分の信念は持ってると思う。


でも真のチーム力とは、レフリーとのコミュニケーション能力を含めて言うのかも


知れんね。



しかしレッドドラゴンズは凄かったなあ、トータル80分のうち、62分間14人での闘い。


結果、8-9の僅差での敗戦。


ウェールズ本当にええなあ!


レッドカードをもらった闘将ウォーバートンは出場停止処分のため、残念ながら


3位決定戦は欠場やけど、出場するメンバーがきっと魅せてくれるやろう。



昨日のオールブラックスvsワラビーズも凄かった。


何がって、アタックよりもディフェンスが!


特に後半中盤くらいでワラビーズが敵陣深く攻め込んでた時の事、まさにディフェンスの


集中力、ワラビーズが出せばチャンスやったのに、ブラックブランケットがボールとチャンスを


包み込んでしまった。


結果は20-6やったけど、あのワラビーズが完敗やったね。



ちょっとウケたのは、満を持して後半30分過ぎに出場したSBWが、直後にノーバインド


タックルでシンビンを食らってしまったことくらいかな。


(何しに出てきたん、SBW~!頑張れよ!)



さあ、今週金曜日は16:10~3位決定戦のレッドドラゴンズvsワラビーズ、そして日曜日は


16:30~決勝戦、まさに因縁の対決、オールブラックスvsフランス!


俺は何や、この大事な時に出稼ぎなんて...



ということで、PVKRならぬ、PVYRを我が息子が開催してくれるかも知れんので、育ち盛りの


ラグビー小僧は、ゆうきと連絡をとるように!


楽しみやなあ!





この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:PVYR(?)

(ブログタイトル:kantaryoのラグビーブログ)