大きくする 標準 小さくする

CPあきらのブログ

ケガに注意

投稿日時:2011/10/17(月) 23:18

最近めっきり寒くなってきましたが・・・



寒くなると筋肉系のケガ多くなっちゃいますよねーーー



まぁ僕の場合は寒くなる前からアキレス腱が痛くて痛くて、、、


安静にするけど、痛みが薄れたと思ったら、運動しちゃって結局逆戻りパターン。


これを8月終わりから繰り返しております。


休みきる勇気が欲しい!!!


昨年の実績から言うと。。。

8月に古傷の捻挫再発→シーズン開始→なんとか10月末まで持ちこたえる→某学校のOB戦に参加→足首大怪我。



来月あたりにアキレス腱が「ぶちっ!」といっちゃうかもねーーー☆


まじ笑えん!


ってことで治すべく最近整骨院に通っとります。



末永整骨院 ってとこなんですけど、皆様ご存じでしょか??


エムラの道路挟んだとこにあります。


ここは整骨院って名前だけど骨をバキバキやったりしません。


人間の治癒力を高めたりして、症状を改善したりするとこです。

テーピングとかやってくれるんでおススメ。


先生がまぁパワフルな方で、こちらも元気をもらえてるような気になります。



腰痛とか色々気になるところがあればぜひ行ってみてくださいね!



akirapivotさんのブログ
んなことより懐かしい写真を見つけた!!


高専の最後の試合のときかな?某M高専に負けたんだけど。

ほぼ俺のせいで。

この5年後にここで足首骨折って悲劇が起こるグランドってのがウケるよね。鬼門や!大島!w


当時も左手は脱臼の処置の為に手術して間もないってことでドクターストップ中でした!


だからほぼ片手のみ。


ケガはしないことが一番やね。


若いときは軽視しがちなアップ・ダウンをしっかりしていこうと改めて感じました。

あと普段からのストレッチね!!!


最近スクールの子もここを見てるみたいだから、たまには大事なこと書かないとね。





この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:ケガに注意

(ブログタイトル:akirapivotさんのブログ)