大きくする 標準 小さくする

kantaryoのラグビーブログ

腰痛と豚汁

投稿日時:2011/10/24(月) 21:35

とうとうラグビーワールドカップが終わってしまった...


テレビにあんだけ熱狂したことは、ここ数年来なかったね。


ありがとう、そしてお疲れ様、世界のラガーマン達。



話は変わるけど、先週始めくらいから腰痛に悩まされとる。


これまで腰痛はほとんどなかったんやけど、今回はかなり辛い。


これはヤバイと思い、コルセットを巻いて仕事しよった。


また俺はモーヤー好きやから、腰痛はきっとカルシウム不足も


原因の一つやと思って、普段あまり飲まん牛乳を飲みまくった。



ところが...


一日中コルセットを巻くことで、2日目くらいから皮膚がカブれだした。


そして朝から冷たい牛乳を飲むことが災いしたのか、下痢続き。


腰痛を治そうと始めたことが、二次・三次災害を招いてしまった!


ホント、年取るとろくなことがないよ。



でも俺を知っとるみんなが一番突っ込みたいのが、酒やろう?


最近は俺にしたら優等生よ、なんせビールは355ml×1本のみ、


焼酎は小さい湯呑みでお湯割を2杯程度。


どうだ、驚いたか!


(でもいまいち休肝日には踏み切れんとこが俺の弱さやね?)



で、今朝の朝食。


最近はサンドウィッチと牛乳で済ませてたんで、たまには和食をと思い、


前日にコンビニで豚汁とおにぎりを買ってきた。


お湯を沸かして、おにぎりをセットして、豚汁にお湯を注いで、さあ食べようと


したときに、俺はふと思った。


「朝食後のコーヒーを作らなアカンな」


(俺は昔から熱いものが苦手な、猫ベロなんよね)



インスタントコーヒーの袋を破って、そのまま豚汁へドボン。



「な~~~~~~っ!に、するんや、われ~(俺)!」



この世に生を受けて40数年経つけど、あんな味は初めて、またあんなに


早く「この豚汁なくなれっ」って思ったのは、初めてやった。



良い子の皆さんは決してマネをしないようにね~!


(昔、職場のおじさんがカップラーメンにスパナを落として、鉄分を摂ってた


伝説の「スパナラーメン事件」を思い出すなあ)



ちなみに明日の朝食も豚汁にした(大盛り)。


リベンジや~~~っ!





この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:腰痛と豚汁

(ブログタイトル:kantaryoのラグビーブログ)