大きくする 標準 小さくする

kantaryoのラグビーブログ 2011/10/30

マナー

投稿日時:2011/10/30(日) 18:00

今日は諸事情により、急遽現地休日になってしまった。


困るんよね~、出稼ぎ先でのお休み。おまけに今日は朝から雨。



昨夜、「明日は久々にゆっくり眠れるんで、ブログを更新しよう!」と


思い立ち、飲みながらあれこれ書いて更新したら...


「現在ブログに障害が発生しています」


なる管理者側からの通達が...


うっそやろ~、結構時間かけて書いた、俺的には傑作やったのに。



その後、やり場のない怒りを鎮める為、独り飲みして、今朝起きたら。


「う~っ、頭がガンガンする~っ」、かなり酷い二日酔いになってた。


(我ながら、呆れるほど学習能力がないのお)



それでも朝から某牛丼屋で朝食を摂り、洗濯をしに行った。


部屋でじっとするのもつまらんので、周辺散策をしてみたら


温泉があったので、そこに行くことにした。



ちょうど昼飯時やったんで、お客さんもまばら、しかもここは


ジャグジーや歩行浴、露天風呂、薬湯、サウナ、ミストサウナと


種類がたくさんあったんで、俺にしては珍しく2時間くらいおったね。


ここの温泉の印象はとても良かったよ、あの事件が起きる前までは...



二日酔いの俺は、「とにかく汗をかかないかん」と思い、大浴場の階段を


上がった先にあるサウナに入って、ひたすら汗を流し続けた。


我慢の限界までサウナにいて、出たときのあの爽快感!


たまらんね~。


サウナの横には水風呂があって、俺は最初に何杯も水をかぶり


汗を流してから水風呂にドボン、ヘベン!(Heaven)


ところが俺が水風呂に入って1分後に、サウナから毛むくじゃらで


太ったオヤジが、顔を真っ赤にして出てきた。


そして次の瞬間、俺が入ってる水風呂にそのままドボン!


「てめえ、このやろー、この水風呂はお前のもんやないんやぞ!


水風呂使用の際は、必ず汗を流してからお入り下さい、って書いて


あるのが読めんのか!」


と言いたいとこやったけど、紳士な俺はその瞬間、水風呂から


飛び出た。



ヘベン気分を邪魔されて怒り心頭の俺は、ふと


「今のオヤジは特別や、他の人は普通汗を流してから入るよな」


と思い、サウナの階段下で水風呂がよく見える位置にある薬湯に


移動して、張り込みをすることにした。


(気分はブラインド越しに外の様子を確認する、U次郎)



「羊がい~っぴき、羊がに~ひき、3匹、、6匹、10匹ってなんやねん、


おまえら全員、汗流さんと直接ドボンかいっ!」


1000%、ダイレクトフッキング!アゼンこいた!



俺が2度と水風呂を使用せんかったのは言うまでもない。


ねえねえ皆さん、ええ大人なんやからマナーとモラルは守ろうよ~。


良い子のみんな~、マネしちゃだめだよ~、公衆道徳は守りましょうね~!



今日はこのあと1番弟子のゆうじと飯を食うことになっとる。


温泉での嫌な記憶を振り払わなければ!


ヤバイ、飲みすぎ注意報、発令中や!


でも大丈夫、事前にコンビニで、○コン買って飲むから(笑)

<< 2011年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2011年10月

<<前月翌月>>
2011/10/30(日) 18:00
マナー
2011/10/28(金) 21:10
公式戦再開
2011/10/24(月) 21:35
腰痛と豚汁
2011/10/22(土) 20:30
第7回RWC決勝戦!
2011/10/21(金) 20:50
出稼ぎ中の日常
2011/10/19(水) 20:20
素晴らしい!
2011/10/17(月) 23:20
PVYR(?)
2011/10/15(土) 11:30
PVKR最終章!
2011/10/13(木) 21:10
ひとしくん
2011/10/09(日) 21:45
不思議なチーム
2011/10/07(金) 21:10
エール!
2011/10/06(木) 21:40
山口国体少年準決勝
2011/10/04(火) 23:30
当たり前のこと

ブログ最新記事

kantaryoのラグビーブログ ラグビー祭  2014/05/27(火) 21:30
kantaryoのラグビーブログ 勢い&伸び代∞!  2014/05/09(金) 21:55
kantaryoのラグビーブログ グランドスラム達成!  2014/04/27(日) 20:50
kantaryoのラグビーブログ HBD to Me  2014/03/13(木) 22:00
kantaryoのラグビーブログ UAEにて  2013/08/25(日) 20:00
kantaryoのラグビーブログ Na-Go!  2013/07/23(火) 21:15
kantaryoのラグビーブログ 三連休  2013/07/15(月) 22:00
kantaryoのラグビーブログ OURS(宇部小野田ラグビースクール)  2013/07/07(日) 20:15
kantaryoのラグビーブログ 抽選  2013/05/03(金) 19:50
kantaryoのラグビーブログ 理由あり  2013/04/17(水) 20:35
kantaryoのラグビーブログ ホームステイ  2013/02/07(木) 23:15
kantaryoのラグビーブログ 新年のご挨拶  2013/01/15(火) 21:20
kantaryoのラグビーブログ 年末のご挨拶  2012/12/16(日) 21:45
kantaryoのラグビーブログ ビー部の上級生  2012/12/12(水) 18:12
kantaryoのラグビーブログ 最近の練習、そしてエール  2012/11/20(火) 21:50
kantaryoのラグビーブログ 母校のOB戦と、OURSのOB  2012/11/14(水) 22:30
kantaryoのラグビーブログ 機上の愉しみ  2012/11/06(火) 21:15
kantaryoのラグビーブログ 一応、V5  2012/10/23(火) 22:00
kantaryoのラグビーブログ 憧れの人  2012/10/19(金) 20:15
kantaryoのラグビーブログ 惜敗  2012/10/08(月) 19:58