大きくする 標準 小さくする

kantaryoのラグビーブログ 2011/12/11

燃え尽きて...ない!

投稿日時:2011/12/11(日) 22:05

昨年の8月21日に我が家で第1回遠征会議を開催後、1年4か月余りの歳月を


かけて実行した、2泊3日の宇部バーバリアンズクラブ沖縄遠征が、本当に


「あっ!」と言う間に終わってしまった。


寂しいねえ、本当に...



チームメイトからはこの遠征に対する、俺のあまりの熱の入れように、


「ヒゲ親父、もうあまり長くねんじゃね?」とか、


やんばるクラブ連中からは、「兄貴、まだ生きてるの?」なんて言われてた。



確かに俺も、「遠征直後はきっと燃え尽きて、頭にハイビスカスをつけて島酒を


飲みながら島唄を歌い、現実逃避するんやろうなあ」ってことが予測できてたんで


前もって明日は、「現実の世界に戻るためのリハビリ年休」をとっていた。



那覇空港を出発し、機内では爆睡状態、福岡空港に着いてからは、


「帰宅したら遠征ビデオを観ながら、一人で酔うまで呑もう!」と思ってた。



で、福岡空港に到着し、ホイホイと二人で外の「モーヤー小屋」へ入って、


とりとめもない話をしてたら...



突然、トップリーグの監督と、最強のスクラムコーチがやってきた!


その瞬間、全くためらいもせずに厚かましい俺は「こんにちは!」


「今日はどこでしたかね?」と尋ねると、紳士な彼は「佐賀でゲームが」と。


俺は彼をTVで観て知ってるけど、彼は全く俺の事を知らん(当たり前やけど)


にも関わらず、俺は「いやあ、沖縄遠征に行きましてねえ、やんばるクラブと


対戦してきました」



彼は「勝ちましたか?」


俺は「負けました、やんばる強いですねえ」と言った。


その後、数分話をして、握手をしたのち、彼らと別れた。


すげ~やろ?こんな出逢いってあるんやねえ!



その後選手達がぞろぞろ現れて、先週グローバルで観た元ABの選手もいた。


俺が探したのは、今年5月に宇部に来て子供達の相手をしてくれて、


夜は一緒に飲んだ、ごろ~ちゃんと、スミス選手。




ごろ~ちゃんはいなかったけど、やってきました、「スミス選手」


相変わらず厚かましい俺は、「スミス選手!」と呼びかけた。



一瞬の間のあとに、「ええ~っ、どうもお久しぶりです~、で、なんでここに?」と。


やっぱり俺の顔は特徴があるんやろね~、一発で思い出してくれてた。


俺は「沖縄遠征に行ってて、今帰ってきた。しょうご選手は名護高出身やから


ユタシクねえ!」と、OBでもないくせに、言った。


気のいいスミス選手は「分かりました!今日は来てないですけど。


で、また来年できれば宇部にお邪魔したいです!」と言ってくれた。



福岡空港に到着してから明日以降の自分を心配してたけど、この出逢いで、


また新たな目標というか、正直再燃(=着火)した!



出逢いは運もあるけど、今回に限って言えば、ラグビーの神様が、


俺に「おまえの仕事はまだまだあるやろ?」て言ってくれたのかも知れん。


今日の出逢い&再会は、間違いなく明日への活力になったんで、頑張るよ!




今後数回に分けて、遠征ネタをやりたいと思います。


今回最高の思い出を作ってくれた、やんばるラグビークラブの皆さん、本当に


ありがとうございました。心から感謝しています。


宇部バーバリアンズクラブの遠征メンバー、本当にお疲れ様でした。


また次回、やりましょう!



何度でも言うけど、やっぱりラグビーと、ラガーマンは最高やね!


みんな、愛してるよ!(笑)


やっぱり俺は(そう簡単には)、死にましぇ~んっ!










<< 2011年12月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2011年12月

<<前月翌月>>
2011/12/31(土) 17:30
大晦日
2011/12/27(火) 21:00
花園への道
2011/12/25(日) 20:50
ママチャリ
2011/12/22(木) 21:45
耳コピ
2011/12/20(火) 21:30
ちむは大切に!
2011/12/17(土) 10:55
PVKR復活!
2011/12/16(金) 07:47
アフター
2011/12/14(水) 22:10
最終日!
2011/12/13(火) 22:25
遠征2日目!
2011/12/12(月) 18:04
遠征初日!
2011/12/11(日) 22:05
燃え尽きて...ない!
2011/12/05(月) 21:40
テンちゃん
2011/12/04(日) 20:25
グローバル
2011/12/01(木) 21:15
目標

ブログ最新記事

kantaryoのラグビーブログ ラグビー祭  2014/05/27(火) 21:30
kantaryoのラグビーブログ 勢い&伸び代∞!  2014/05/09(金) 21:55
kantaryoのラグビーブログ グランドスラム達成!  2014/04/27(日) 20:50
kantaryoのラグビーブログ HBD to Me  2014/03/13(木) 22:00
kantaryoのラグビーブログ UAEにて  2013/08/25(日) 20:00
kantaryoのラグビーブログ Na-Go!  2013/07/23(火) 21:15
kantaryoのラグビーブログ 三連休  2013/07/15(月) 22:00
kantaryoのラグビーブログ OURS(宇部小野田ラグビースクール)  2013/07/07(日) 20:15
kantaryoのラグビーブログ 抽選  2013/05/03(金) 19:50
kantaryoのラグビーブログ 理由あり  2013/04/17(水) 20:35
kantaryoのラグビーブログ ホームステイ  2013/02/07(木) 23:15
kantaryoのラグビーブログ 新年のご挨拶  2013/01/15(火) 21:20
kantaryoのラグビーブログ 年末のご挨拶  2012/12/16(日) 21:45
kantaryoのラグビーブログ ビー部の上級生  2012/12/12(水) 18:12
kantaryoのラグビーブログ 最近の練習、そしてエール  2012/11/20(火) 21:50
kantaryoのラグビーブログ 母校のOB戦と、OURSのOB  2012/11/14(水) 22:30
kantaryoのラグビーブログ 機上の愉しみ  2012/11/06(火) 21:15
kantaryoのラグビーブログ 一応、V5  2012/10/23(火) 22:00
kantaryoのラグビーブログ 憧れの人  2012/10/19(金) 20:15
kantaryoのラグビーブログ 惜敗  2012/10/08(月) 19:58