大きくする 標準 小さくする

kantaryoのラグビーブログ 2011/12/13

遠征2日目!

投稿日時:2011/12/13(火) 22:25

はいはい、遠征も2日目に突入しましたよ~っ!


当日は7時頃起床したんやけど、やはり飲み過ぎてて具合が...


進歩がないけど、めちゃくちゃ楽しかったんやもん、仕方ないさあ。



朝食を食べて8時過ぎにホテルを出発し、一路「美ら海水族館」へ。


俺自身は以前に来たことがあるんやけど、気の合う仲間と来るのは


また格別やね。


でもこんなに素敵な水族館なのに、うちのほんの一部の〇ホ連中は、


お魚さんより修学旅行生に興味深々...


何でやねん!


その後、古宇利島を経由して「宮里そば」で昼食を美味しく頂いた。



そして試合会場の21世紀の森へ乗り込んだ。


アップをしてると、宇部バーバリアンズの懐かしい顔が続々と現れた。


埼玉からオウギ、千葉からきい兄さん、鹿児島からキング、熊本からひとし、


地元那覇からあきひこ、宇部からはつっつーとたいき。


皆さん遠路はるばる参加してくれて、本当にありがとう!



そしてキックオフ。


1本目はオーバー40でのゲーム。


開始早々に強烈な相手フランカーにやられ、どうなることかと思った。


見たことがない選手やったんで、ターカーに聞いたら、実は「元ジャパ候!」


おいおい、そんなラガーマンを交流試合に出場させるなよ!


うちも精一杯頑張り、何とかトライをと思ってたけど、強力なやんばる


ディフェンスの前に惜しくも0封されてしまった。


ちなみに俺は1試合目でリタイヤ。


元々腰が悪くて、でも何とかグラウンドに立って、2試合目も出る予定やったん


やけど、あれ以上やると恐らく立てなくなってただろう。


自分の不甲斐なさとチームに迷惑をかけたことで、ゲームに関して言えば、


自分自身に腹が立った。


やから次の機会には最高のコンディションで臨みます!



2本目はお互いにそこそこ若いメンバーでの勝負。


やんばるも強かったけど、うちのメンバーも本当に頑張ってたね。


敵陣ゴール前で、けいたが「ボールとじゃれてる」瞬間に、たかまさが本遠征


初トライ!


何とか一矢報いることができた。



3本目の相手をみたら、何とほぼやんばるクラブ!


ターカー、「くいな」出すって言ったやん!


トップキュウシュウB昇格を目指すチームと、山口県Bリーグのチームでは


ミスマッチやろ!


でもうちの特に若手にとっては、非常に貴重な体験でした。


レフリーもかなりバーバリアンズ寄りに吹いてくれたけど、勝つことが


できんやった。


でもみんな怪我せんかったことが、一番やね。



ノーサイド後、会場を出てホテルに戻りシャワーを浴びて、今回の遠征での


最大のメインイベント「大懇親会&大忘年会」に出席した。


やんばるラグビークラブの皆さん、企画・準備からいろいろな演出、本当に


ありがとうございました。


オッチーの「しょろしょろ~」の司会も新鮮で楽しかったし(ゴメンな!)、


しんじの「せいこ」も相変わらず面白かった。


でも今回の懇親会のMOK(Man of the KONSHINKAI)は、うちのしゅんやと


いたちゃいやろうね!


ヒジがあんなにネタになるとは思わんやった。


多分、次回やんばるのみんなと会う時は、「ひじもとさん?」って


言われるやろうねえ(笑)。


しゅんやのリードのおかげで、余興では圧勝やったと思う!



楽しい楽しい懇親会が終わり、参加メンバーはそれぞれの思いの先へ。


俺は名護市伝統のお店に両チームの大御所達と参加。


その後、しゅういちろうと約束してたんで、途中で抜けて3次会へ合流。


そして、きい兄さんからのお呼出しがあり、4次会へ。


いやあ、飲んだね~!



最後のシメには、ようへいのエスコートにより、「河童軒」へ。


餃子が上手かった!


うちのおっさん連中と、ようへいの7名くらいで行って、餃子だけでは治まらず、


みんなで定食を分け合って食べた。


今考えたら、飲んだ後に定食ってなんやねん!


みんな、頭がうたってたんやろうねえ。



帰着時刻は確か午前3時頃やったと記憶しちょります(笑)!















<< 2011年12月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2011年12月

<<前月翌月>>
2011/12/31(土) 17:30
大晦日
2011/12/27(火) 21:00
花園への道
2011/12/25(日) 20:50
ママチャリ
2011/12/22(木) 21:45
耳コピ
2011/12/20(火) 21:30
ちむは大切に!
2011/12/17(土) 10:55
PVKR復活!
2011/12/16(金) 07:47
アフター
2011/12/14(水) 22:10
最終日!
2011/12/13(火) 22:25
遠征2日目!
2011/12/12(月) 18:04
遠征初日!
2011/12/11(日) 22:05
燃え尽きて...ない!
2011/12/05(月) 21:40
テンちゃん
2011/12/04(日) 20:25
グローバル
2011/12/01(木) 21:15
目標

ブログ最新記事

kantaryoのラグビーブログ ラグビー祭  2014/05/27(火) 21:30
kantaryoのラグビーブログ 勢い&伸び代∞!  2014/05/09(金) 21:55
kantaryoのラグビーブログ グランドスラム達成!  2014/04/27(日) 20:50
kantaryoのラグビーブログ HBD to Me  2014/03/13(木) 22:00
kantaryoのラグビーブログ UAEにて  2013/08/25(日) 20:00
kantaryoのラグビーブログ Na-Go!  2013/07/23(火) 21:15
kantaryoのラグビーブログ 三連休  2013/07/15(月) 22:00
kantaryoのラグビーブログ OURS(宇部小野田ラグビースクール)  2013/07/07(日) 20:15
kantaryoのラグビーブログ 抽選  2013/05/03(金) 19:50
kantaryoのラグビーブログ 理由あり  2013/04/17(水) 20:35
kantaryoのラグビーブログ ホームステイ  2013/02/07(木) 23:15
kantaryoのラグビーブログ 新年のご挨拶  2013/01/15(火) 21:20
kantaryoのラグビーブログ 年末のご挨拶  2012/12/16(日) 21:45
kantaryoのラグビーブログ ビー部の上級生  2012/12/12(水) 18:12
kantaryoのラグビーブログ 最近の練習、そしてエール  2012/11/20(火) 21:50
kantaryoのラグビーブログ 母校のOB戦と、OURSのOB  2012/11/14(水) 22:30
kantaryoのラグビーブログ 機上の愉しみ  2012/11/06(火) 21:15
kantaryoのラグビーブログ 一応、V5  2012/10/23(火) 22:00
kantaryoのラグビーブログ 憧れの人  2012/10/19(金) 20:15
kantaryoのラグビーブログ 惜敗  2012/10/08(月) 19:58