大きくする 標準 小さくする

kantaryoのラグビーブログ 2012/2/5

効果

投稿日時:2012/02/05(日) 17:15

今年の年頭に思い立って決意表明をしてから1ヶ月が経った。


6項目ほど決意したんやけど、今のところぼちぼち守れとる。


1月9日の練習時にソーキをやってから、ラグビー関係については少し


お休みしとるけど、その他の項目については喫煙を除けばほぼ及第点やね。


(タバコは1日15本前後吸ってしまってる、要改善!)



1月の休肝日は11日、牛乳は毎日飲んどるし、夕食時には必ず米を食べとる。


実は体に変化があった!


俺はもともと痩せ形で、学生時代もいくら飯を食っても太れんかったけど、この


1ヶ月でなんと4kg増量しとった!


やればできるもんやねえ。


こんなにも効果が出るんやったら、もっと早くからやっときゃ良かった。


あとはソーキがくっつき次第、復帰に向けて努力するのみやね。



今日は午前中に用事を済ませて、午後からTVでトップリーグ観戦をした。


サントリーvs神戸製鋼は、ともに激しいADで見ごたえがあったねえ。


東芝vsパナソニックは、東芝が完勝したんやけど、その中でも絶賛したいのは


東芝の松田選手。


確か俺より2~3歳年下なのに、今日も先発FBで後半20分くらいまで出場した


上に、自身が先週達成した、最年長トライ記録更新のオマケ付き。


彼はまさに全国のオジサンラガーメンの希望の星やし、若いプレーヤーに


とっても本当にお手本になる選手やね。


応援してますから、本当に頑張って下さい!



昨夜はブルースvsドコモを観戦して、やんばる3兄弟を応援してた。


一番の見どころは、濱里3男坊と、世界のムリアイナのマッチアップ!


あそこで走りきってれば多分トライしてたと思うんやけど、ディフェンスに来た


ムリアイナのド迫力と、強烈なプレッシャーを感じたんやろうねえ、惜しくも


トライならず。


(別シーンで1トライあげたけどね)


でもすごい経験したよね、濱里3兄弟、これからもますます頑張って下さい!



やんばると言えば、先日のリーグ戦で、うちらの沖縄遠征でも笛を吹いてくれた


Hレフェリーと、なぜかアント兄さんが負傷してしまったらしい。


早い回復をお祈り致します!(無理しちゃいけんよ!(笑))



怪我をしない強い身体を造り上げるのは、ラガーマンとして必須やし、特に俺達


おじさんプレーヤーは思うように(昔のように)体が動かなくなってきてるんで、


日頃からしっかり準備しましょうね!


Enjoy!


<< 2012年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

2012年2月

<<前月翌月>>
2012/02/28(火) 22:00
特技?
2012/02/12(日) 20:00
昇格
2012/02/09(木) 18:55
受験
2012/02/05(日) 17:15
効果
2012/02/02(木) 20:10
モーニングセット

ブログ最新記事

kantaryoのラグビーブログ ラグビー祭  2014/05/27(火) 21:30
kantaryoのラグビーブログ 勢い&伸び代∞!  2014/05/09(金) 21:55
kantaryoのラグビーブログ グランドスラム達成!  2014/04/27(日) 20:50
kantaryoのラグビーブログ HBD to Me  2014/03/13(木) 22:00
kantaryoのラグビーブログ UAEにて  2013/08/25(日) 20:00
kantaryoのラグビーブログ Na-Go!  2013/07/23(火) 21:15
kantaryoのラグビーブログ 三連休  2013/07/15(月) 22:00
kantaryoのラグビーブログ OURS(宇部小野田ラグビースクール)  2013/07/07(日) 20:15
kantaryoのラグビーブログ 抽選  2013/05/03(金) 19:50
kantaryoのラグビーブログ 理由あり  2013/04/17(水) 20:35
kantaryoのラグビーブログ ホームステイ  2013/02/07(木) 23:15
kantaryoのラグビーブログ 新年のご挨拶  2013/01/15(火) 21:20
kantaryoのラグビーブログ 年末のご挨拶  2012/12/16(日) 21:45
kantaryoのラグビーブログ ビー部の上級生  2012/12/12(水) 18:12
kantaryoのラグビーブログ 最近の練習、そしてエール  2012/11/20(火) 21:50
kantaryoのラグビーブログ 母校のOB戦と、OURSのOB  2012/11/14(水) 22:30
kantaryoのラグビーブログ 機上の愉しみ  2012/11/06(火) 21:15
kantaryoのラグビーブログ 一応、V5  2012/10/23(火) 22:00
kantaryoのラグビーブログ 憧れの人  2012/10/19(金) 20:15
kantaryoのラグビーブログ 惜敗  2012/10/08(月) 19:58