大きくする 標準 小さくする

kantaryoのラグビーブログ 2012/4/30

デビュー戦!と、細菌

投稿日時:2012/04/30(月) 07:50

金曜日の夕方にC国から帰ってきた。


そして翌土曜日は、チームの練習あり、医学の九山1回戦あり、


そしてうちの息子の試合あり。



まずあきらキャプテン始め、バーバリアンズメンバーへ。


今季は練習や試合に全然参加できなくて、本当に申し訳ありません。


もう少し落ち着いたら参加できると思うんで、よろしくお願いします!



次に山大医学部へ。


みんなから「監督」と呼ばれてるのに、それらしいことが何一つできず


すみません!


今回の結果は残念やったけど、いつも言ってるように各人が怪我をしない為の


努力や、少しでもチームに貢献できる為の行動が必要なので、今回の反省を


しっかり活かして、次に臨んで下さい。


一人一人の愚直な積み重ねが、必ずチームの力になる!



ということで、土曜日は早朝から萩へ息子の試合観戦に行ってきた。


当日は3校三つ巴の試合、翌日は午前練習、翌々日はオフということで、


日曜日の午後から宇部の2人を連れて帰る為、土曜日は現地宿泊した。


これまで公式戦3試合を観戦したけど、未だ出場機会なし。


今回は出してもらえるんかいな?と思いながらビデオを撮影をしてて、


後半開始5分に相手キックオフが自陣10m付近に飛んできて、ひときわ


デカイ声で、聞き慣れた「マイボール!」の声が。


あら?っと思って見てみたら、なんと勇希、しかも背番号7、そして10mよりも


前でキャッチしたかと思いきや、派手にノックオン!


こいつ先発やったんや!とその時初めて気づいたダメ親父でした。


(ビデオ撮影しよったら、誰が誰だか分からんのよ)


この試合では経験者の1年生は全員出場させてもらってて、周平も


後半10分からWTBで登場。


周平的にはやり慣れたCTBが良かったろうけど、さすが周平、数回あった


タックル機会にはしっかり体を張ってたね。



試合が終わり学校へ戻り解散した後に、ラグビー部の寮生と〇フルへ。


夕食前ではあったが、そこは育ちざかりの腹ペコラグビー部員、ちゃんと


食べてたね。



その後俺はホテルへチェックインしたんやけど、この頃からどうも体調が


悪くなってきていた。


19時から父母会の知り合いと食事に行ったんやけど、20時頃には体調が


最悪になり、「誠に申し訳ありませんが、今日は帰らせて下さい」と申し出て、


ホテルに戻った。


(K本さん、O村さん、本当に申し訳ありませんでした!)



すごい寒気がするんで、翌日の練習用に持参していた、アンダーの長袖上下を


着用し、さらにウィンドブレーカーの上下を着用した上、毛布を引っぱり出して、


震えて寝てたけど、腹痛までもが俺を襲いだして、とうとう我慢できんようになり、


22時頃、すぐ近くの病院へ。


たまたま内科医の先生がいて、採血をしてもらった結果、「C国で海鮮料理を


食べた時もらった菌か、指とかに傷がある状態で素手で食事をした時の菌か、


いずれにしても白血球がかなり増えとるねえ」と。


点滴が終わった頃には寒気は幾分収まったんやけど、今度は腹痛が激しい。


何回もトイレに行き(完全下痢状態)、時にはマジ嘔吐。


久々にもどしたけど、何も食べてないんで水しか出ず、本当に苦しかったね。


結局病院からホテルに戻ったのは、翌朝7時やった。



その後午前練習をみて、昼から周平と勇希を連れて帰ったけど、昨日はずっと


体調が戻らず、夕食も茶漬けしか食わずすぐ寝た。


今朝になって、やっと体調が戻ってきたかな?


本当にエライ目におうた!


原因は細菌らしいけど、最近の多忙による疲れもあったんやろうね。



でも細菌はなめたらアカン!皆さんも気いつけなはれや!




<< 2012年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2012年4月

<<前月翌月>>
2012/04/30(月) 07:50
デビュー戦!と、細菌
2012/04/22(日) 20:40
やっぱ、ええね!
2012/04/13(金) 22:55
たまにはエール
2012/04/07(土) 22:10
引っ越し
2012/04/05(木) 21:10
いつものやつ(台詞)

ブログ最新記事

kantaryoのラグビーブログ ラグビー祭  2014/05/27(火) 21:30
kantaryoのラグビーブログ 勢い&伸び代∞!  2014/05/09(金) 21:55
kantaryoのラグビーブログ グランドスラム達成!  2014/04/27(日) 20:50
kantaryoのラグビーブログ HBD to Me  2014/03/13(木) 22:00
kantaryoのラグビーブログ UAEにて  2013/08/25(日) 20:00
kantaryoのラグビーブログ Na-Go!  2013/07/23(火) 21:15
kantaryoのラグビーブログ 三連休  2013/07/15(月) 22:00
kantaryoのラグビーブログ OURS(宇部小野田ラグビースクール)  2013/07/07(日) 20:15
kantaryoのラグビーブログ 抽選  2013/05/03(金) 19:50
kantaryoのラグビーブログ 理由あり  2013/04/17(水) 20:35
kantaryoのラグビーブログ ホームステイ  2013/02/07(木) 23:15
kantaryoのラグビーブログ 新年のご挨拶  2013/01/15(火) 21:20
kantaryoのラグビーブログ 年末のご挨拶  2012/12/16(日) 21:45
kantaryoのラグビーブログ ビー部の上級生  2012/12/12(水) 18:12
kantaryoのラグビーブログ 最近の練習、そしてエール  2012/11/20(火) 21:50
kantaryoのラグビーブログ 母校のOB戦と、OURSのOB  2012/11/14(水) 22:30
kantaryoのラグビーブログ 機上の愉しみ  2012/11/06(火) 21:15
kantaryoのラグビーブログ 一応、V5  2012/10/23(火) 22:00
kantaryoのラグビーブログ 憧れの人  2012/10/19(金) 20:15
kantaryoのラグビーブログ 惜敗  2012/10/08(月) 19:58