- 宇部バーバリアンズ公式サイト
- ブログ
- ブログ個人トップ
kantaryoのラグビーブログ 2012/8/21
出稼ぎネタ
投稿日時:2012/08/21(火) 21:00
職業柄、いろんなとこに出稼ぎに行くけど、ふと気付くことが
あるんよねえ。
この盆前まで行ってた、「彩の国」でレンタカー運転中に気付いた。
「ここの黄信号、絶対に長いやろ...」
調べてみたら、全国の中でもやはり長いらしい、4秒やって!
ちなみに我が県を含め、だいたいは3秒くらいだそうだ。
道理でみんな、黄信号で突っ込んでいくんやね。
「わ」ナンバーの車を運転し、黄信号でいつも通り早めに止まる俺は
きっと地元の人から、「けっ、素人め!」なんて思われてたんじゃないかな?
他の地域でいうと、「みかんの国」は、歩行者信号が赤になった瞬間に、
自動車信号が黄になる。
地元感覚で走りよったら事故起こすんで、他県での運転は特に慎重に。
食い倒れの街で、俺は車を運転したことはないけど、
タクシーに乗ってた時のこと。
赤信号から青信号になったんで、タクシーの運ちゃんが発進したところ、
右から自転車に乗った女子高生が、横切った。
俺も一瞬危ないと思ったし、タクシーの運ちゃんも注意喚起の為、
「プッ」と控えめにクラクションを鳴らしたところ、その女子高生が
ヘッドバンキング(頭を上下に揺さぶる)しながら、タクシーの運ちゃんに
思いっきりメンチきっていった!
いやいやいや、あんた赤信号やん。あんたが悪いやん。
でもタクシーの運ちゃん曰く、
「いっつもこうですわ、クラクションもそんなに鳴らしてへんのに、何か
言ったら、なんや逆切れですか?、ほんま、かなんなあ..」
運ちゃんに同情する!悔しいなあ。
最低限の交通ルール、マナーは持たなあかん!
都会は怖い!
俺はやっぱり田舎のねずみ、都会には、よう出れん!
何の話やったっけ(笑)!
ブログ最新記事
| kantaryoのラグビーブログ | ラグビー祭 | 2014/05/27(火) 21:30 |
| kantaryoのラグビーブログ | 勢い&伸び代∞! | 2014/05/09(金) 21:55 |
| kantaryoのラグビーブログ | グランドスラム達成! | 2014/04/27(日) 20:50 |
| kantaryoのラグビーブログ | HBD to Me | 2014/03/13(木) 22:00 |
| kantaryoのラグビーブログ | UAEにて | 2013/08/25(日) 20:00 |
| kantaryoのラグビーブログ | Na-Go! | 2013/07/23(火) 21:15 |
| kantaryoのラグビーブログ | 三連休 | 2013/07/15(月) 22:00 |
| kantaryoのラグビーブログ | OURS(宇部小野田ラグビースクール) | 2013/07/07(日) 20:15 |
| kantaryoのラグビーブログ | 抽選 | 2013/05/03(金) 19:50 |
| kantaryoのラグビーブログ | 理由あり | 2013/04/17(水) 20:35 |
| kantaryoのラグビーブログ | ホームステイ | 2013/02/07(木) 23:15 |
| kantaryoのラグビーブログ | 新年のご挨拶 | 2013/01/15(火) 21:20 |
| kantaryoのラグビーブログ | 年末のご挨拶 | 2012/12/16(日) 21:45 |
| kantaryoのラグビーブログ | ビー部の上級生 | 2012/12/12(水) 18:12 |
| kantaryoのラグビーブログ | 最近の練習、そしてエール | 2012/11/20(火) 21:50 |
| kantaryoのラグビーブログ | 母校のOB戦と、OURSのOB | 2012/11/14(水) 22:30 |
| kantaryoのラグビーブログ | 機上の愉しみ | 2012/11/06(火) 21:15 |
| kantaryoのラグビーブログ | 一応、V5 | 2012/10/23(火) 22:00 |
| kantaryoのラグビーブログ | 憧れの人 | 2012/10/19(金) 20:15 |
| kantaryoのラグビーブログ | 惜敗 | 2012/10/08(月) 19:58 |
ログイン