大きくする 標準 小さくする

kantaryoのラグビーブログ 2013/8

UAEにて

投稿日時:2013/08/25(日) 20:00

ご無沙汰してました、アラブ帰りのkantaryoです!



今回は3週間程度の出稼ぎやったけど、まあ日数以上に長く感じたというか、


ホントにえらかったねえ。


*注釈 : きつかった、疲れた、といった意味の山口弁です



今回は福岡からバンコク経由でドバイに飛んだんやけど、ドバイの


到着ロビーを一歩出た瞬間から、高温多湿地獄のお出迎え!


夜の21時頃やったのに、気温が40℃近くある上、湿度も90%くらいある!


こりゃあ先が思いやられるなあと思いながら、翌日から現場仕事へ。


現場はこれまた最悪、建屋は天井が低い上、2台ある機械のうちの


1台は運転されてて、温度・湿度に加え、粉塵・騒音までもが俺を苦しめた。


毎日45℃以上ある上に湿度が高いから、「作業着は毎日汗でビッショリ」


なんて生易しいものではなく、異臭騒ぎが起きるんじゃないかと言うくらいの


汚れ方。本当にしびれた!



また入国してから5日くらいはモスリム(イスラム教徒)にとっての聖なる行事、


「ラマダン」と重なってたんで、もちろん人前でアルコールを飲むことも、買うことも


できずに、毎日カラカラに乾いた喉を、セブンアップやペプシで潤してた。


(ラマダン明けからはもちろん飲んだけどね!)



機械の整備作業は、ドバイ市内のドック(船の修繕や新造をする場所)で行った。


ここは世界でも有名なドックで、従業員はなんと10,000人、国籍は数えられない


くらいの多種多様。


凄い活気があって、例えるならOne Pieceのガレーラみたいな感じやね。



はい、今回もここでありました、「なに人?」ネタ。


その作業現場へ初めて行って確認作業をしてた時、あるPhilippinoが


俺に声を掛けてきた。


「カバヤン!」


*注釈 : タガログ語で、「あんたフィリピン人か?」と言う意味


「いやいやいやいや、わしゃ、めちゃくちゃ日本人やっちゅうねん!」


というと彼は目を見開いて、「マジっすか!?」のリアクション!


おか~ん、俺ホントは、なに人やね~んっ!




仕事は何とか終わらせて帰ってきたんやけど、今までに経験のない暑さやった


んで、冗談抜きで思考回路がおかしくなりかけてた。


客先からは、「おまえ毎年来て、うちの機械の面倒見ろよ!」と言われたけど、


あんまりというか、もう行きたくないんですけど!(笑)



考えてみると、先月うちな~で仕事ももちろんしたけど、楽しい思いをした分の


ツケが回ってきたようやな! (*_*)


でも言うても仕方ないんで、また頑張ろうっと!




<< 2013年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2013年8月

ブログ最新記事

kantaryoのラグビーブログ ラグビー祭  2014/05/27(火) 21:30
kantaryoのラグビーブログ 勢い&伸び代∞!  2014/05/09(金) 21:55
kantaryoのラグビーブログ グランドスラム達成!  2014/04/27(日) 20:50
kantaryoのラグビーブログ HBD to Me  2014/03/13(木) 22:00
kantaryoのラグビーブログ UAEにて  2013/08/25(日) 20:00
kantaryoのラグビーブログ Na-Go!  2013/07/23(火) 21:15
kantaryoのラグビーブログ 三連休  2013/07/15(月) 22:00
kantaryoのラグビーブログ OURS(宇部小野田ラグビースクール)  2013/07/07(日) 20:15
kantaryoのラグビーブログ 抽選  2013/05/03(金) 19:50
kantaryoのラグビーブログ 理由あり  2013/04/17(水) 20:35
kantaryoのラグビーブログ ホームステイ  2013/02/07(木) 23:15
kantaryoのラグビーブログ 新年のご挨拶  2013/01/15(火) 21:20
kantaryoのラグビーブログ 年末のご挨拶  2012/12/16(日) 21:45
kantaryoのラグビーブログ ビー部の上級生  2012/12/12(水) 18:12
kantaryoのラグビーブログ 最近の練習、そしてエール  2012/11/20(火) 21:50
kantaryoのラグビーブログ 母校のOB戦と、OURSのOB  2012/11/14(水) 22:30
kantaryoのラグビーブログ 機上の愉しみ  2012/11/06(火) 21:15
kantaryoのラグビーブログ 一応、V5  2012/10/23(火) 22:00
kantaryoのラグビーブログ 憧れの人  2012/10/19(金) 20:15
kantaryoのラグビーブログ 惜敗  2012/10/08(月) 19:58