大きくする 標準 小さくする

コメント一覧

機械式時計/久しぶりに泣いた!(07/27 18:12)
勘太竜/3連休(10/13 19:43)
あきら/沖縄遠征会議(10/13 15:49)
翔裕ママ/沖縄遠征会議(10/11 11:20)
さっちゃん1号/沖縄遠征会議(10/08 22:57)

暇人日記 2010/10

久しぶりに泣いた!

投稿日時:2010/10/11(月) 19:50

10月9日~11日はいつもお世話になっている、山口大学医学部ラグビー部の中国四国大会があり、会場が鳥取県米子市と若干遠かったんですが、いつも世話になってますので応援に駆けつけました!

 

実は山大・・・怪我人続出で、大会直前に試合に出れるコンディションのメンバー・・なんと14人!

 

直前まで棄権か否か監督や幹部での話し合いが持たれた結果14人で出場することに!

 

この英断ハンパねぇ!

 

 

もちろん試合はスクラムノーコンテストなんかじゃなくてガチ!スクラムから人数少ないほうにサイドアタックしてもよし!

 

でもやってくれました、俺の弟達は!15人の敵を相手に15-0とシャットアウト勝利!泣いた!!!

 

んで翌日。実は前日の初戦でアクシデントが発生しており、試合中に一人怪我人が出て出場不能・・・

そう、13人。。。。。厳し過ぎる!!

でも、やったよ!!彼らは!!!!

キャプテンさっくんのトライを皮切りに、バレー部からの助っ人の三小田のチョンパンを競争で競り勝ってのトライと前半17-0と折り返したが、後半徐々に反撃を許し17-12まで追い上げられ、1トライ1ゴールで逆転というところまで迫られた。万事休すかと思われた時、キースが相手の緩めのパスを見逃さずインターセプト。24-12と突き放し、勝利!!!!!!!!!!

 

マジ泣いた!!会場全体泣いてたんじゃねぇ???

13人対15人で勝つだんて。。。。

凄いっす!!!

 

翌日は事情で決勝戦を応援できず。。

 

結果は健闘およばず、惜敗。

2年連続の準優勝。

でも、この準優勝は優勝以上の価値があると俺は思う。
キャプテンのさっくんはじめ、幹部学年の頑張りには目を見張るものがあった。
最終学年の前ちん、やす、もっさん、高島は最高のチームで学生最後のラグビーができたのは幸せだったと思う。最後に負けたのは悔しい思いをしたと思うが、同時に一生忘れることのできないチームにいれた幸福を得られたはずでしょう。

 

弟達は約束通り、間違いなく俺を泣かせてくれました。

 

この準優勝はずっと中国四国大会で語られるでしょう。
そしてこのチームは伝説です。

<< 2010年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログ最新記事

暇人日記 3連休  2011/10/11(火) 18:55
暇人日記 沖縄遠征会議  2011/10/05(水) 00:09
暇人日記 僕の趣味  2011/09/15(木) 22:38
暇人日記 W杯開幕!!!  2011/09/09(金) 23:01
暇人日記 9月の誕生日の奴!  2011/09/07(水) 22:39
暇人日記 珍しく二日連続!  2011/08/29(月) 22:22
暇人日記 やべっ!!!  2011/08/28(日) 20:54
暇人日記 今月の誕生日!  2011/07/10(日) 20:44
暇人日記 納涼会。  2011/07/10(日) 20:01
暇人日記 なんか色々考えてみた。  2011/06/19(日) 20:53
暇人日記 お試し。  2011/05/27(金) 20:01
暇人日記 久しぶりに泣いた!  2010/10/11(月) 19:50
暇人日記 明日は試合  2010/09/25(土) 19:39