大きくする 標準 小さくする

CPあきらのブログ 2011/11

<<前へ

お金が大変。。。

投稿日時:2011/11/24(木) 22:01

来月は待ちに待った沖縄。


その前に色々大変。。。


今月行った名古屋&結婚式にて万円


来月の沖縄遠征で万円


沖縄から帰ってきたら翌々日には東京出張で軽く万円(の予定。精算しても帰ってくるの余裕で年明け)


ポロシャツの立て替え代万円


車のローン(ボーナス払い)20万円


このカ月で50万円が出ていく訳ね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


しかも年明け一発目には手術ときたもんだから、、、高額医療費の分を加味して・・・

まぁ8万くらいかぁ~~


あっ沖縄のお土産代も忘れてた~~沖縄での夜遊びのことも忘れてた~


あーなんか商売始めよかな!





平日ラグビー

投稿日時:2011/11/21(月) 22:50

今日はスクールの中学年が試合前ってことでラグビーの練習の為、工学部グランドにやってきました。


医学部が練習してっからね。



医学部やら工学部やらややこしいけど。



やはりナイター設備は重要だな。


ここいらでラグビーできてナイターとなると、高専グランドか工学部しかないからね。

そもそもラグビーポール自体が立ってるのは市内で4グランドくらいなのかな??

やはりラグビー不毛の地。

今度市長に掛け合ってみるか!


まぁコーチいないんだったらスクールの手伝いしようと思ったけど3人もいたから自分の為にラグビーしました☆



寒いけど楽しかった~


フルメニューこなして。練習後は洗濯して、豆腐で良質なたんぱく質を摂取。。。



素敵な月曜日でした。




古典的な手法。

投稿日時:2011/11/20(日) 18:32

結構前の話で、会議の際にPCを移動させてたら、愛用のワイヤレスマウスが落下してピクリとも反応しなくなった。




まぁ安いやつやし、保証期間も過ぎてたからいいやって思って、なぜか車の中に入れてて、今日掃除の際にそいつが出てきた。


もしやマジックでも起きてて使えるんじゃね?

と、思って電池を新品に換えてみたものの、反応なし。



どーせ捨てるならって、壊れた時と同じような衝撃を与える作戦に変更。



昔はテレビの映りが悪いと叩いてたな~とか考えつつ





フローリングに落としてみる(落下距離50センチ位)


ガチャンと一発!!!







するとまばゆいレーザービーム発光!w



直っちゃいました!


これで余計なお金使わなくて済むわ!






まぁ壊れた段階から、付属のマウス使ってたんで不自由はなかったんですけど、なんか得した気分!!


明日からまた使おうっと!!!



昨日のT家族、M家族に誘われてのお食事会兼奥様の29歳バースデーお食事会に呼ばれまして非常に楽しかったです☆


おかげで危険物の試験をすっぱり諦めることができました☆w


試験の結果は結構いい手応えのなさで、気分よく家路につけましたw


次は来春の試験に向けて準備を始めたいと思います!w





名古屋こぼれ話

投稿日時:2011/11/16(水) 23:38

結婚式に行ったって書いたけど、実は欠席者が一人いたみたいで・・・



まぁカトケイさんだけど。。。



料理が余ってたらしいんよね!!


そしたら、新郎のご厚意というか嫌がらせかなんかで僕の席には料理が二人分配膳され続けました。


わんこそば形式で、食ったらもう一皿って感じで、皆から笑われてました!ww


環境に優しい男は大嫌いなフォアグラを頑張って食べましたが、やはりフォアグラはちょっと。。。。


残しちゃいました!!!



あと皆ICカードといえば何が思いつきます??


akirapivotさんのブログ
PASMO?


akirapivotさんのブログ
SUGOCA?



名古屋では否っ!!


akirapivotさんのブログ
名古屋ではmanacaです!

「日本の真ん中をつなぎ、くらしの真ん中をつなぐICカード」


べたっ!


たまに行くからその時は切符買うんだけど、なんかやっぱり最先端に目がいっちゃうから購入~w


PASMOも持ってるけど、早く全国共通になればいいのになぁ~


と、思って調べたら平成25年には全国共通になるとのこと。



まぁ普段電車乗らないから全くもって興味のない話題だけどね。。。。。



こぼれ話以上~


スクールには約束通りお土産買ってきたけぇーーーー

親友の結婚式

投稿日時:2011/11/14(月) 23:44

先週末は親友の結婚式の為、第二の故郷名古屋へ行って参りました!!





土曜の夕方から式ということで、午前中移動で昼飯は向こうで旧クラブのメンバー達とひつまぶしを食うという、ありきたりな名古屋パターンを計画していたのですが・・・・



8時25分の新幹線に乗る為に新山口に8時着。

ゆっくりしようと思ったら、改札の外にいつも以上に多くの人々が・・・



よくよく見ると「運転見合わせ」の文字が・・・


すぐ復旧するやろと思って構えてたけど、だんだん時間が過ぎていく。。。


いらいら。。。。


時間が経つごとに、僕と同じような境遇の方々が駅構内に溜まっていく。。。


たぶん新山口駅にあんなたくさんの人がいるってGWお盆正月以外でなかなかないことやったやろな。。。



暇なんで辺りを見回していると大好きなYABのアナウンサーが!


akirapivotさんのブログ
冨田和アナウンサーが!!なんかプライベートっぽかったんで声も掛けないというスマートな行動を取りました!w

(ただ勇気がなかっただけというのはここだけの話)

街で遭遇するのは今回で2回目だな!


その後新幹線が動き出したのは2時間30分後・・・10時50分発!


途中運転見合わせの影響で待機する時間もありながら、結局11時20分に名古屋着の予定が14時40分着!!


式は16時からなんで、なんとか間に合った!


地下鉄使ってちゃホテルのチェックインとかできねーと思ってタクシー移動。

社会人になった気がしました。w


早めの予定組んどいてよかったーーー


ひつまぶしの約束が流れるのは今回が2回目なんで残念すぎる!!



まぁ式はいい感じで、幸せそうでした。余興のぐだぐだ感は否めなかったけどね。


akirapivotさんのブログ
新郎でけーし!!

191センチだし!!!!


こんな191センチでひょろひょろな彼と171センチの小太りな僕が、お互い大好きな短パンを履いて同じようなキャップ被って、名古屋の街中を闊歩してたのを想像すると滑稽でたまらんわ!W


旧所属の鶴舞クラブのメンバーとも会えたし、楽しかったです!

ホテル泊だけどデリってないよ!


帰りの新幹線はいつもこの駅弁食うんです!
akirapivotさんのブログ

美味いんだよね~




帰りしな新幹線から見える風景がある。
akirapivotさんのブログ
これ。
ソーラーアーク(岐阜県安八郡安八町)

<概要>
大きさ:全長315m、地上高37.1m(最高部)
太陽電池:単結晶シリコン太陽電池
パネル枚数:5,046枚(パネル一枚:幅1320mm×高895mm×厚35mm)
最大出力:630kW
年間発電量:約53万kWh

 

これが長良川過ぎたくらいのとこで新幹線の車窓からからよぉ見えるんよ!


今回通ると。。。


akirapivotさんのブログ
パナソニック。。。


ワイルドナイツを思い出しました。w

以上楽しい旅のご報告☆


«前へ

<< 2011年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2011年11月

<<前月翌月>>
2011/11/24(木) 22:01
お金が大変。。。
2011/11/21(月) 22:50
平日ラグビー
2011/11/20(日) 18:32
古典的な手法。
2011/11/16(水) 23:38
名古屋こぼれ話
2011/11/14(月) 23:44
親友の結婚式
2011/11/09(水) 21:56
お串
2011/11/05(土) 09:59
一周忌法要
2011/11/02(水) 23:58
トレーニング