大きくする 標準 小さくする

CPあきらのブログ 2012/3

花見!!

投稿日時:2012/03/29(木) 22:21

毎年恒例の花見の幹事になったよ!


2012年4月14日にときわ公園東入口に11時半集合!

会費は2千円ね!!






でも会社で病気になった人が出て業務わんさかなのと歓送迎会が続くからやめようって、幹事任命の2日後に上司から言われたよ!

案内作ってメールで送信するとこだったぜーーー


あぶねー


それよりも改めてショックなこと。。。。




セブンスの時に作ってもらったチームTシャツ


オートメーションTシャツが・・・


*沖縄オートメーション。沖縄県北部で活動する草野球チーム。

 詳しくは↓

  OACの野球天国☆超BLOG

~~基本的にいい奴しかいない☆~~






akirapivotさんのブログ


2試合目に相手抜いた時に引きちぎられた☆w


相手高校生だったし、謝っても直るわけでもないし、「いいよ☆」ってさらっと言ったものの、とても悔しい・・・


思ひでが・・・


せめてものすくいがバックプリントはちゃんと残ってるとこだね!


さてどうやって直そうものか・・・




あっ!誰かこれ見てたらお願いがある!!

お金はちゃんと払うから島飲みたい!

常盤送ってきて欲しい!!

6本くらいでいいから!!!

ひろととかいさむ監督とかお願い!





単独名護遠征~二日目~

投稿日時:2012/03/26(月) 17:47

撃沈から数時間後に、お目覚め☆


気持ち悪さ全開で朝ごはん。


ここで博人のお母さんに沖縄的朝ごはんをいただいた。

沖縄そばでホント胃に優しかったわぁ~


んで今回の目的の
akirapivotさんのブログ
やんばるラグビークラブが主催してるセブンス大会で高校でラグビーやってた同級生だとか、ラグビー未経験者も参加してたり、高校生も含めて楽しく7人制をやるってなんかおもしろい大会!


しかも今回24回目!

チームが主催してこんな続くとはすばらしいことですね!


しかも全参加者は200名以上と凄い人数でお祭りみたいでした!


今回は博人がラグビーと兼ねてやってる野球チーム「オートメーション」に入れていただきまして、一人を除いて皆同級生ってことで楽しくやれました!!!


オープニングマッチで、両チームとも全員二日酔いだったんではないでしょうか?w

二日酔いというより、ホントに酔ったまんまだったんかも…w

おかげで試合後はゲーゲーして寝てました・・・


残念ながら1勝1敗で決勝にいけませんでした・・・


朝9時から全部で18試合あって、昼過ぎまでずっと何かしら試合やってて飽きませんでした。



akirapivotさんのブログ

その後は宮里公民館にて参加者皆で懇親会。若干寝不足と疲れでずーっとテンション上がり切らずで結局終わったんだけど、ふと時計見るとまだ20時じゃんって感じやって。


その後はオートメーションメンバーで「居酒屋 将」へ。ここも博人の同級生だったかな?友達がやってるとこで、わいわい楽しみました。



akirapivotさんのブログ

akirapivotさんのブログ


いさむ(得意技:FMやんばる)の話におどろき。。

ひでし(得意技:Sで女たらし)がカミングアウトせずに寝るし。。。

最後はたっけー(得意技:家に帰らない)が持ってきたマジックで何か書きたい放題になってしまった。。。


akirapivotさんのブログ

akirapivotさんのブログ

akirapivotさんのブログ


しゅん(得意技:家に帰りたくない)も海賊王メイクしてたけど席遠くて撮れんかった~


なお(得意技:ナチュラルで寝る)寝るし。


akirapivotさんのブログ
額の文字は身内ネタです。w


その後旅行前に三戸っちと話したサミットビルのお店に行ってカラオケでした~☆

流美の店には行きませんでした!!


んでまた撃沈。


翌朝はかちゅー汁をいただきました!これまた胃に優しい☆


~かちゅー汁(湯)~

沖縄で風邪をひいた時によく出るお汁。鰹節に味噌を溶かしただけの汁ですが、体力がない時などは体の芯まで染みわたります。



作り方も簡単だし、おいしい!まぁ簡単な味噌汁みたいな!


お母さんと話す機会があったので、沖縄の文化とか色々聞いて勉強もしました!


その後はお礼言って、許田の道の駅でお土産買って、高速ぶっとばして、飛行機乗って、また高速ぶっとばして帰宅。。。


そいいえば福岡に降り立った瞬間から鼻がむずむず、目がしばしば・・・

これは花粉症確定だなと。。



明日から仕事かと思うととてもとても嫌になりますが、現実を受け止めます。



単独名護遠征~初日~

投稿日時:2012/03/26(月) 17:10

昨年12月の宇部BBの名護遠征で仲良くなったやんばるクラブの博人と交わした会話。


「毎年3月にやんばるセブンスって7人制ラグビーの大会があって楽しいからぜひ来いよ。」

「うん。わかった。」


っていうことで行って参りました、沖縄県名護市へ!!


やはり卒業旅行&春休みシーズンってことで、いい時間帯の飛行機が取れず、那覇に18時、名護に20時前に着。


ここで博人と合流して、セブンス用のまかないの準備しながら飲んでるから行こうかぁーって


ヒゲもまだ行ったこともないという前川農園に。
akirapivotさんのブログ

akirapivotさんのブログ

前川のドンと遭遇~


中身汁をなるもの作っておりました。

~中身汁~

中身とは豚の内臓を指し、中身汁はそれら()を具にした吸物。内臓の風味はほとんど除かれており、どちらかと言えばかつおだしのスープで歯ごたえや食感を楽しむものである


恐らく好き嫌いがはっきり分かれる味だとは思いますが、僕は好きな味でした!


その後前川農園を後にして、博人のお家へ。


ここで前川農園で調達してきた島酒(常盤)を二人で飲んじゃう感じで☆


akirapivotさんのブログ

博人が友達呼んだり、
akirapivotさんのブログ
そしたら博人の妹さん帰ってきたり
akirapivotさんのブログ

妹さんは、帰って来てすぐに飲みに行きました☆

沖縄的やなーww



んでその日は撃沈!!!



練習再開

投稿日時:2012/03/04(日) 20:07

長いオフ期間が明けて、昨日ようやくバーバリアンズの練習を再開しました。


嬉しいことにHPを見て連絡を取ってきてくれた方が練習に参加してくれたりとか、人数もまぁまぁ集まって初回の練習にしてはよかったのではないかと思います。




来週も練習あるし、納会もあるから徐々に活動的になっていければなと思います。

<< 2012年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2012年3月

<<前月翌月>>
2012/03/29(木) 22:21
花見!!
2012/03/26(月) 17:47
単独名護遠征~二日目~
2012/03/26(月) 17:10
単独名護遠征~初日~
2012/03/04(日) 20:07
練習再開