大きくする 標準 小さくする

kantaryoのラグビーブログ 2011/11

<<前へ

仲間って

投稿日時:2011/11/29(火) 22:11

今日は遠征の件で、たーかーとりょういちに連絡をとった。
いよいよ来週に迫った遠征やけど、本当に楽しみやねえ!
俺は相変わらず腰痛に苦しんどるけど。
ほんでりょういちに言われたのが、『ラグビーできんのやったらうちなーに来るな!(もちろん冗談よ)』、俺は返した『お前なんか簡単に抜いてやるわ!』
正直、今のコンディションを考えたら、沖縄でラグビーやるなんてとても無理。
やけどうちのメンバーや、やんばるメンバーから多少なりとも期待されると、それに応えるのが漢ちゃうん?
いやいや、皆さんのご意見は
よ~く分かっておりまする。
たかがラグビー。
でもいろんな人から叱咤激励され、その力をもらえるということは本当に幸せなこと。
遠征まであと10日程度しかないけど、俺は12月10日の21世紀の森でのキックオフには必ずピッチに立ってます。

僕は(そう簡単には)死にましぇーん!
だってラグビーが死ぬほど
好きやから!

でもラグビー仲間って、やっぱり最高にええね!

されどラグビー

投稿日時:2011/11/27(日) 22:50

今日は今シーズン最後の公式戦があった。対戦相手は何故か昔からいつもクロスゲームを強いられる、光クラブ&ドラグーン連合チーム。キックオフ直後から一進一退の攻防が続き、迎えた前半ラスト1プレー。敵陣ゴール前でFWのごり押しからキャプテンアキラが先制トライ。5-0で折り返した。後半も自陣ゴール前で耐え凌ぎながらも、12分にまさにFWBK一体となったアタックで増っさんからいせぽんへと繋がりトライ。翔のコンバージョンも決まり12-0となった。その後も苦しい展開が続いたけど、攻めのディフェンスを繰り返し、後半24分にはつっつーのキックパスがけーたろーの胸にすっぽり入りトライ。ゴールも決まり、結果19-0で見事勝利した。いやあ、痺れたねぇ。すごく良いラグビーを見せてもらいました。今日の出場メンバー及びサポートしてくれた方々には本当に感謝します。ありがとうございました!でも今日のメンバーに自分が入ってないことが本当に悔しいし情けない!今日、みんなから熱い気持ちを頂いたんで、再来週の名護ではベストが出せるように頑張ります!『たかがラグビー』やけど、やっぱり『されどラグビー』や!

2011/11/26

投稿日時:2011/11/26(土) 21:47

長年の不摂生と無理が祟ったのか、とうとう腰がクラッシュしてしもうた。
やっぱり自分を過信したり、ラグビーなめたらアカンね。
心の底からそう思う。
明日は今シーズン最後の公式戦なのに、俺自身は出場するどころか、サポートさえもできるかどうかの状態。
情けないのぉ。
明日出場する選手の皆さん、頑張って下さい。
何とか応援しますから。
『たかがラグビー』やけど、いざ自分ができんとなると、『たかが』ではなくなるねぇ。
とりあえず今は大人しくして、腰をそれなりに治し、いざとなれば鎮痛剤を打って、やんばるとの試合に臨もう。
でも皆さん、心配せんでも大丈夫。
なるようにしかならんし、動かんもんは動かんから。
でも俺は絶対に復活するぞ!
説得力はないけれど(笑)。

食欲

投稿日時:2011/11/19(土) 21:35

昨日から悪天候で、今日は練習できるんかいな?とか思いよったら、


練習前には雨も上がり、いつものように車で出かけた。


練習会場に向かう途中、腹ごなしをせないかんと思い、いつものうどん屋さんへ。


練習前やから俺は肉うどんのみ頼み、レジの後ろの席で食べよったら..



普通のおっちゃんと、少し太めの小学生が2人で入店してきた。


聞くとはなしに、おっちゃんと店員のやり取りが耳に入ってきた。


「けうどん2つと...ッピングで温タマ...うどんと...おにぎりと...」


おいおい、どんだけ注文するんや?二人やろ?なんて思いよったら。



「お会計2150円になります!」と店員さんが明るい声で言ってるのが聞こえた。



うっそやろ~っ!この店で2人でその金額使おうと思ったら、相当なことやで!


(しかも相方は小学生)


どんだけ食欲旺盛やねん!


でも見たかったなあ、彼らがオーダーした品がテーブルに並んでるところを。


凄いことになっとったやろうねえ(笑)、う~ん残念!



で、練習。


今日はいつもの会場が使用できんやったんで、近くの緑地公園で練習した。


昨日からの大雨で、芝がかなり水を吸って悪いコンディションやったけど、


俺はここの芝は結構好きなんよね。


ふと気づいた。


今度の沖縄遠征の試合会場「21世紀の森」と、ここの感じはかなり似とる。


時間がある人はここの芝の感じに慣れてた方がええかも知れん。


ハイパフォーマンスが出せるかもよ?



練習とスクールのコーチングが終わり、腹を空かせて帰宅したら、台所から


何やらええ匂いが。


確認すると今日の晩御飯は「おでん」。やった~っ!



我が家では「おでん」の時には異常にテンションが高くなって、俺もゆうきも狂った


ように食べまくる。


会社の同僚に言わせると、「おでんで飯は食えんやろ~!」とか言われるけど、


「うんにゃ、おでんでこそ、飯がブチ食える!」



明日も朝から「おでん」やあ、嬉しいなあ。


大鍋2~3個で作るんで、だいたい2~3日続くけど、全くもって「モーマンタイ!」


一回みんなで、「おでんパーティー」でもやるか?



いかんいかん、、ただでさえ好き放題やってる俺が、またいたらんことを書いたら


嫁さんにブチ叱られる。



そろそろ小腹が空いてきたんで、寝る前におでんでも食べよっかなあ?



今回の沖縄遠征に関して一部の連中が俺のことをあまりの熱の入れように、


「おっちゃん、最後の思い出作りなんとちゃうん?」みたいなことを言いよるけど、


こんだけ食欲があったら、そう簡単には倒れんやろ!











「ぼく」と「やんばるクラブ」

投稿日時:2011/11/18(金) 22:15

今回は沖縄遠征記念事前イベントとして、「ぼく」と「やんばるクラブ」の


出逢いから、これまでの出来事について語ってみたいと思います。


これを読み切った人は、「なんて〇カな奴やろう」って思うかも知れませんが


これがKantaryoという漢です!



沖縄(うちなー)には、学生の頃からいつか行ってみたいと思っとったけど、


機会がなかったねえ。


で、2004年10月に2泊3日で名護のお客さんを訪問したのが最初やった。


これまでの出来事を書くけど、改めて「俺のうちなー」は、名護なんやと


心底思う。



2005年10月 : 出張で2週間ほど、名護に滞在。

           ひょんなことから客先に俺がラグビーやってることが知れ、

           翌日に「ターカー」を紹介される。

           初対面やったけど、「なんか縁がありそうやな~」と感じた。

           ほんでまた客先の担当者が、かの「名護の神様」の甥っ子と

           分かり、21世紀の森で練習見学すると共に、「神様」にご挨拶。

           同時に「小っちゃいおじさん」と、なぜか遊びに来てた「〇島大」さん

           と出逢う。

           全く関係ないけど、この出張ではホテル近くの民謡酒場「〇ぬ花」に

           よく通ってたなあ。

          (おばあに三線を教えてはもらったんやけど、結局マスターできず..)


2006年10月 : 出張で2週間ほど、名護に滞在。

           最終日の夜に、ターカーに誘われやんばるクラブの練習に初参加。

           練習不足で全然ついていけんやったけど、やんばるメンバーのラグビー

           に対する情熱や、練習のハードさに感服。

           ちなみにこの時には、現サニックスの主力選手と一緒に練習した。

           未だに覚えとるけど、すごい動きやったね~!

           

2008年 6月 : 3泊4日の出張で、名護を訪問。

           3日目はU市で別の客先と打合せをしたにも関わらず、その後

           ちゃっかり名護に舞い戻り、練習参加。

           やすたかと「〇けちゃん」で飲む。

           そして翌日は、彼の実家の「O食堂」の弁当を持たせてもらった。

           那覇空港で頂いたけど、めちゃくちゃうまかった!

           また瓶に詰めてくれた「油味噌」は、家族に大好評やったね。

           やすたか(ハイシー)ありがとうね、今回もファイヤー見せてね(笑)!


2009年10月 : ターカーから突然連絡があり、翌年5月に山口遠征を企画している

           ことを告げられ、大慌てで県協会会長の元へ行き、やんばると維新の

           マッチメイクを懇願したところ、快諾される。

           バーバリアンズはくいなと対戦することに。


2009年12月 : U市で打合せを行った後、名護の客先へご挨拶。

           せっかくラグビー用具を持ってきたのに、雨で練習中止に。

           その後、やんばるメンバーと第1回山口遠征会議を行う。

           けいちゃんやりょういちと話したのも実質この時が初めてやったね。

           翌日、那覇で1泊、あきひこと痛飲する。


2010年 4月 : U市で仕事やったんやけど、ターカーが名護に来いというから

           一升瓶(いっすびん)抱えて、名護のポルシェ宅へ。

           大勢のやんばるメンバーと交流しながらも、しっかりピージャー刺し&

           汁を頂いた。


            別の日にはU市で仕事終了後、またまた名護へ舞い戻り、遠征会議出席。


2010年 5月 : U市での仕事が長引いたけど、仕事の合間に名護へ行き、遠征会議出席。


            5月22日~24日「やんばるラグビークラブ創部30周年記念山口遠征」

            初日は湯田の居酒屋で大盛り上がり、2日目は土砂降りの中、維新公園で

            交流試合敢行。

            俺自身はその後の夕食から翌日の秋吉台観光まで同行。

            楽しかったねえ!


2010年 7月 : 30周年記念イベントの「やんばるラグビー祭り」に、ゆうきと2人で急遽参加

           させてもらう。

           ホテル代もないので、ターカー宅に2泊させてもらう。

           本当にお世話になりました!


2011年 2月 : 1泊2日の出張で、名護を訪問。

           念願の「ガナミー」デビュー!

           ターカー、けいちゃん、りょういち、けんぞー、ともや、まっさーと痛飲。

           翌日の飛行機搭乗後、あまりに気分が悪くて、トイレに行き口に指を

           突っ込んだほどのメチャ飲みぶり。

           煽る奴も奴(りょういち!)やけど、それに乗る奴も奴(ぼく)や!

           


そしていよいよ迎える沖縄遠征。


ものすごい楽しみにしとる。


懇親会ももちろん大切やけど、やっぱラグビーでしょう!


俺自身、体調があまり良くないのは確かやけど、せっかく21世紀の森でプレーできるんや、


突っ込み過ぎずに、それでいてやんばるメンバーを「おうっ?」と思わせるプレーをしたいと


思っちょります。


小っちゃいけど、頑張るで~っ!



そしてやんばるクラブの皆さん、今回はお世話になりますが、今後とも一ラグビー仲間


として、末永くお付き合い頂きますよう、よろしくお願い致します。


やっぱりラグビー最高!


Enjoy!



P.S


もしかしたら今月末頃、名護の街を闊歩しとるかも知れません。


(1泊2日、現在確率60~70%!)





«前へ

<< 2011年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

2011年11月

<<前月翌月>>
2011/11/29(火) 22:11
仲間って
2011/11/27(日) 22:50
されどラグビー
2011/11/26(土) 21:47
2011/11/26
2011/11/19(土) 21:35
食欲
2011/11/18(金) 22:15
「ぼく」と「やんばるクラブ」
2011/11/16(水) 22:50
病は気から?
2011/11/15(火) 22:50
一歩
2011/11/11(金) 23:00
うた
2011/11/09(水) 23:15
腰痛とネギと新チーム
2011/11/07(月) 21:30
帰郷
2011/11/01(火) 20:25
51回記念?

ブログ最新記事

kantaryoのラグビーブログ ラグビー祭  2014/05/27(火) 21:30
kantaryoのラグビーブログ 勢い&伸び代∞!  2014/05/09(金) 21:55
kantaryoのラグビーブログ グランドスラム達成!  2014/04/27(日) 20:50
kantaryoのラグビーブログ HBD to Me  2014/03/13(木) 22:00
kantaryoのラグビーブログ UAEにて  2013/08/25(日) 20:00
kantaryoのラグビーブログ Na-Go!  2013/07/23(火) 21:15
kantaryoのラグビーブログ 三連休  2013/07/15(月) 22:00
kantaryoのラグビーブログ OURS(宇部小野田ラグビースクール)  2013/07/07(日) 20:15
kantaryoのラグビーブログ 抽選  2013/05/03(金) 19:50
kantaryoのラグビーブログ 理由あり  2013/04/17(水) 20:35
kantaryoのラグビーブログ ホームステイ  2013/02/07(木) 23:15
kantaryoのラグビーブログ 新年のご挨拶  2013/01/15(火) 21:20
kantaryoのラグビーブログ 年末のご挨拶  2012/12/16(日) 21:45
kantaryoのラグビーブログ ビー部の上級生  2012/12/12(水) 18:12
kantaryoのラグビーブログ 最近の練習、そしてエール  2012/11/20(火) 21:50
kantaryoのラグビーブログ 母校のOB戦と、OURSのOB  2012/11/14(水) 22:30
kantaryoのラグビーブログ 機上の愉しみ  2012/11/06(火) 21:15
kantaryoのラグビーブログ 一応、V5  2012/10/23(火) 22:00
kantaryoのラグビーブログ 憧れの人  2012/10/19(金) 20:15
kantaryoのラグビーブログ 惜敗  2012/10/08(月) 19:58