大きくする 標準 小さくする

kantaryoのラグビーブログ 2011/12

<<前へ

大晦日

投稿日時:2011/12/31(土) 17:30

今年もいろんなことがあったけど、とうとう大晦日を向かえたねえ。


最近っていうか、年々本当に「あっ!」と言う間に1年が過ぎてゆく。


やはり時間は考えて使わんと、本当に「あっ!」と言う間に老けてゆく。



今年は近年になく、反省が多すぎた1年になってしまったんで、来年(明日)


からは自分自身を再度見直して、心機一転やってみようと思うちょる。



で、今日某100円ショップに色紙を買いに行ってきた。


この世に生を受けて1度もやったことはないんやけど、明日この色紙に


来年の決意を書こうと思っちょる!(もちろん、俺自身に対して)


で、この決意表明した色紙を俺の部屋の1番見えやすい場所に掲示して、


自律しようと考えちょる。


どこまでできるかは分からんけれど、この色紙を裏切るようなことをしたら


さすがにラグビーやコーチングはできんやろう。(って言うか、しちゃいけん!)


もちろん現状を考えて、とんでもなく厳しいことを決意するつもりはないが、


今よりは、もっと良い自分になるために。


(最近、俺自身が年々腐っていきよるような気がするんよねえ..)



とりあえず、1月3日は浜河内に行くんで、みんなと楽しく初蹴りできたら嬉しいな。



ところで忘れてたけど、「ママチャリ3人衆」は12月29日に予定通り無事、


大阪に到着して、12月30日の花園2回戦を観戦したそうだ。


帰りはさすがにフェリーで移動とのことやけど、本当によう頑張ったな!


最初は呆れたり、〇ホ呼ばわりしとったけど、やりきってしまうとは..


すんませんでした~っ!


お詫びと労いを兼ねて、そのうち飯でも食わしちゃるけえ、勘弁な!




今年1年間(半年間?)、本当に下らない俺のブログに付き合って頂き、心より


御礼申し上げます!


来年も本当に下らんことしか書きません(ってか書けません!(笑))けど、


これからもどうぞよろしくお願い致します。


それではみなさん、良いお年をお迎え下さい!


Kantaryo でした!






花園への道

投稿日時:2011/12/27(火) 21:00

今日から第91回全国高等学校ラグビーフットボール大会が、東大阪市の


近鉄花園ラグビー場にて開幕した。


これからの12日間で、高校日本一を決める訳だ。


これまで辛い練習に耐え、数々の修羅場を経験してやっと掴んだ花園出場、


代表校の皆さん、本当におめでとう!


だから高校生諸君、後悔することの無いよう、全てを出し切ってね~っ!


応援してるよ!



しかし勝利するチームがあれば、敗退するチームもある。


今日の時点で早くも8チームが花園を去ってしまった。


でも胸を張って帰ろう、そして明日からまた頑張って行こう。


努力は決して自分を裏切らないし、その努力が必ずチームの力になるから。



ところで今ブログを書いてる現時点でも、花園を目指している若者たちがいる。


そう、「ママチャリ3人衆!」


今のところの行程実績は、


12月25日9時頃、宇部を出発し、岩国に到達。


12月26日早朝に岩国を出発し、なんと広島県三原市に到達。


で、本日は広島県三原市を出発して、岡山県備前市到達が目標らしい。


おいおい、今日本当に備前市に到達すれば、マジで12月29日には大阪に


着いちゃうぜ!


タイキの話では、今のところ、「メンバーもママチャリも大丈夫です!」とのこと。


う~ん、スゲエなこいつらは。


でも安心するのはまだ早い、ちゃんと着いてからやね、祝福するのは。


って、何で祝福せなアカンねん!(笑)


でもあまりの可笑しさに会社の同僚たちに話したら、大爆笑やったけど、


だんだん「ママチャリ応援団」なるものが、できてき始めたんで奴らの力は


恐ろしい。


タイキ、必ず毎日の連絡は入れろよ、またブログにアップするから!(笑)



ところで今年の正月は花園準々決勝を観戦しに行ったんやけど、来年は


行けないんで、1月2日~5日の間で開催される、ワールドユース予選会を


観戦する予定。


1月2日にグローバルで、フレッシュな高校生を観てくるよ!


名門「〇倉高校」頑張れよ~~~っ!



P.S


最近、某クラブチームからの「本文なし、写真のみ」の訳分からん、


迷惑メールに困ってるんですけど、どうすれば良いのでしょうか?(笑)






ママチャリ

投稿日時:2011/12/25(日) 20:50

世の中のクリスマス喧噪を横目に、この3連休、俺はほぼ完全引きこもりで


年賀状を書いたり、家のことや、チーム資料の整理などをしてた。


昨日までにだいたいの仕事が終わったんで、今日は久々にゆっくりしようと


思い、午前中から高校駅伝観戦をしてたところ、アキラが遊びに来た。



昼飯を一緒に食べて、遠征のデータの件や来シーズンの話などをしてたら


アキラから、とんでもない情報を入手した!


順序立てて説明しよう。



When(いつ)?      : 今日(から)


Who(誰が)?       : タイキと、ザキと、ジュンジが


Where(どこへ)?     : 近鉄花園ラグビー場へ向かった


Why(なぜ)?       : 理由もなく


What(何を)?       : 高校ラグビーの観戦に


How(どのようにして)? : ママチャリで



ぶ~~~~っ(笑)!、マジか、こいつら!!


宇部から東大阪市まで、めちゃくちゃ距離あるぞ!


新幹線でも2時間はかかるのに、ママチャリやて!


全員、〇ホや!



で、さっきタイキと連絡をとったら、


「もうダメです。でも今日は岩国まで行かんといけんとです。


ザキはすでに足が攣っとーとです。」


話によると今日は強風の上、道中雪まで降り始めてきて、大変やったらしい。


おまえら、戦争映画の兵士か!(笑) まだ初日やのに。



「で、いつ花園に到着するんや?」って聞いたら、「12月29日です」と。


12月30日に行われる2回戦を観戦してから、戻ってくるらしい。



でも3人に一つだけ言っとくけど、


「行ったら、帰ってこな、アカンのやで!(笑)」



でもそのチャレンジャー精神は大いに結構!


一回り大きくなって帰ってこいよ!(って、多分無理やろうけど...)


交通事故には遭わんように、人様に迷惑だけは掛けんようにな!


チャラオと、猫アレルギーと、キモカワイクナイ3人の珍道中話、楽しみにしてる


から、無事に帰還することを切に願う!(笑)







耳コピ

投稿日時:2011/12/22(木) 21:45

最近、入浴時に音楽を聞くことにはまっちょる。


元来、「熱燗早風呂」の俺は長風呂するのが苦手やったんやけど、


ここんところの腰痛から思い直し、最近はゆっくり風呂に入るようにしちょる。



昨夜の入浴時、自分の携帯のプレイリスト(LISMO)から、たまたまビギンの


「涙そうそう~三線ウチナーグチバージョン」が流れてきたんで、思わず風呂の


中で一緒に歌って(唸って?)た。



で、風呂上りにまたビギンと一緒に、今度はちゃんと「ウチナーグチ」で歌おうと


思い、携帯の歌詞を見たら、「ウチナーグチ」ではない方の歌詞しかない。


「何やねん、せっかくええ気分やったのに。これじゃあ、一緒に歌えんやないか!」


と気分を害した俺は、ふと遠い昔のことを思い出した。



そうや、俺が昔バンドやってた頃は、「耳コピ」やってたやん!



説明しよう。


「耳コピ」とは...


楽譜も何もないアーティストの楽曲を演奏したい時に、ひたすらカセットテープ


(当時はこれしかなかったんや!)を聞いて、ギターやベースのコード、ドラムの


リズムや、ボーカルの歌詞を耳で聞き取り、完全コピーすること。



で、1時間くらいかかって、ようやく耳コピが完了した!(〇ホなボク)



「なちーかしー、アールバームー、みくてぃー、


かふーうしーど~んでぃ、くとぅばかーきー」


じ、じ、じっくり見たらアカン!あくまでも「耳コピ」やから!



あ~っ、でもやっぱりええね~、うちな~名護!


やばいやばい、うちの若手が心配しとった通り、未だに心が名護にある(笑)。



今、自分の部屋でブログを書いとるけど、ふとサイドボードを見れば、


今回、自分の為に購入してきた琉球泡盛「KUINA BLACK」が俺を見て、


「早く飲んでおくれよ~、いつものようにみんなを呼んでウサガッておくれよ~」


と、誘ってる(笑)。


ヤバイ、ヤバイ。


明日からの3連休は完全引きこもりで、年賀状を書いたり、家事手伝いを


せなあかんのやから。



でも、


「力一杯、うた歌いて~っ!KUINA BLACK 飲みほして~っ!」



誰も誘ってないよ(笑)。




ちむは大切に!

投稿日時:2011/12/20(火) 21:30

先週末、やんばるクラブ一同様から頂いた遠征の写真と、試合のDVDを


見たんやけど、感動した!


AJAも本当によく撮ってくれてたねえ、素晴らしい写真をありがとう!


また試合のDVDの編集も素晴らしくて、すでに5回は観たよ(笑)。


りょうへい、ありがとうね!



うちもしゅんじ兄さんが試合に出場していたにも関わらず、写真を撮ってくれてて


何と、素敵なスライドショーにしてくれてた。


本当にありがとうございます!


最近は帰宅後、風呂入って夕食を食べたら、自分の作戦部屋(BBの仮の部室)に


引きこもって、思い出に浸りながら、ありがたく見ちょります(笑)。



ところで年の瀬も迫ると、いろんなとこでウサガらんといけん(?)ので、


社会人は大変やね。


俺自身の先週は、木曜日は〇牛~FMGで飲んで0時過ぎにホテル帰着、


金曜日は会社の忘年会で2時過ぎに帰宅、土曜日は某大ラグビー部の


忘年会で4時過ぎに帰宅。


どう考えてもやりすぎやろ~っ!


ちむ(肝)が痛むぜよ!ってか、ええ加減にヤバイやろ?(もともと要観察)



で、土曜日の晩、2次会会場前で順番待ちしてたら、メールが。


携帯を開くと、「このメールに本文はありません」 との記載が。


ターカーから、みんなでウサガってる、写メオンリーのメールやった。


「何やねん!」とか思ってたら、すかさず次のメールが。


今度は寄り気味やったけど、またまた本文なしの写メやった。


(屋部んちゅの集まりかな?)



訳が分からんから電話したら、「今みんなでウサガってるんよ」とのこと。


はいはい、分かりました。


でもお願いやから、みんなが指を鼻の下に持っていくポーズはやめて


くれん?(笑)


その後やんばるの脱線親父と、山口の小っちゃい親父の、互いに熱いトークを


やって楽しく別れた。



皆さん、特にこの季節、飲み過ぎには注意しましょうねえ。


だけどどっこい、俺は生きている。若手に言わせるとあと10日間や。


それくらいはもつやろ?(笑)



「またまじゅんぬまや~!」



ところで


「でーじゆんたくー」の意味は?(何となく分かるような気はするけど。笑)






«前へ

<< 2011年12月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2011年12月

<<前月翌月>>
2011/12/31(土) 17:30
大晦日
2011/12/27(火) 21:00
花園への道
2011/12/25(日) 20:50
ママチャリ
2011/12/22(木) 21:45
耳コピ
2011/12/20(火) 21:30
ちむは大切に!
2011/12/17(土) 10:55
PVKR復活!
2011/12/16(金) 07:47
アフター
2011/12/14(水) 22:10
最終日!
2011/12/13(火) 22:25
遠征2日目!
2011/12/12(月) 18:04
遠征初日!
2011/12/11(日) 22:05
燃え尽きて...ない!
2011/12/05(月) 21:40
テンちゃん
2011/12/04(日) 20:25
グローバル
2011/12/01(木) 21:15
目標

ブログ最新記事

kantaryoのラグビーブログ ラグビー祭  2014/05/27(火) 21:30
kantaryoのラグビーブログ 勢い&伸び代∞!  2014/05/09(金) 21:55
kantaryoのラグビーブログ グランドスラム達成!  2014/04/27(日) 20:50
kantaryoのラグビーブログ HBD to Me  2014/03/13(木) 22:00
kantaryoのラグビーブログ UAEにて  2013/08/25(日) 20:00
kantaryoのラグビーブログ Na-Go!  2013/07/23(火) 21:15
kantaryoのラグビーブログ 三連休  2013/07/15(月) 22:00
kantaryoのラグビーブログ OURS(宇部小野田ラグビースクール)  2013/07/07(日) 20:15
kantaryoのラグビーブログ 抽選  2013/05/03(金) 19:50
kantaryoのラグビーブログ 理由あり  2013/04/17(水) 20:35
kantaryoのラグビーブログ ホームステイ  2013/02/07(木) 23:15
kantaryoのラグビーブログ 新年のご挨拶  2013/01/15(火) 21:20
kantaryoのラグビーブログ 年末のご挨拶  2012/12/16(日) 21:45
kantaryoのラグビーブログ ビー部の上級生  2012/12/12(水) 18:12
kantaryoのラグビーブログ 最近の練習、そしてエール  2012/11/20(火) 21:50
kantaryoのラグビーブログ 母校のOB戦と、OURSのOB  2012/11/14(水) 22:30
kantaryoのラグビーブログ 機上の愉しみ  2012/11/06(火) 21:15
kantaryoのラグビーブログ 一応、V5  2012/10/23(火) 22:00
kantaryoのラグビーブログ 憧れの人  2012/10/19(金) 20:15
kantaryoのラグビーブログ 惜敗  2012/10/08(月) 19:58