大きくする 標準 小さくする

kantaryoのラグビーブログ

病は気から?

投稿日時:2011/11/16(水) 22:50

今日は代休をとって、沖縄遠征の資料作成と、各方面への連絡をした。


09:30に開始して、昼食もろくに摂らず、終了したのが16:00!


仕事と変わらんやん...



でもええんよ、これは俺の役回りで、みんなが心の底から楽しんで


くれることが、俺にとっては一番嬉しいことやから。



今回の沖縄遠征には、できるだけ多くのメンバーに参加してもらって


みんなで行きたかったんやけど、各々仕事や家庭や学校の都合もあるから


仕方ないよな。


昨日のブログでも書いたけど、そのうちまた遠征を企画しよう!




で、行ってきました、医学練習。


腰の状態がまだまだしっくりこんのやけど、とにかく練習する、体にある程度


負荷をかける、そしてある程度無理をする。



「病は気から」という言葉もあるように、「気」が病んだら体もダメになるよね。


「俺はできるんや!腰が痛いのも気のせいや!」と思えば、少しは体も


ついてくる!(はず?)


でも学生諸君が一生懸命練習をする、そのアドバイスを少しだけすることで


逆にみんなから力をもらえるよね。


俺は言うだけやないんやろ?体を張れるんやろ?頑張るんやろ?と。



Ryutaなんか今日の練習で、俺をちょっとコバカにしとったけど、今に見ちょれ!


この状態ではきっと、誤魔化しのプレーしかできんから(笑)!


う~ん、殻を破らないかんなあ。



でもいつも思うのは、練習ってやっぱりええね。


たくさん失敗することから、たくさんのことを学べるから。



さあ、明日からも体を苛めて、頑張るぞ~!




この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:病は気から?

(ブログタイトル:kantaryoのラグビーブログ)