大きくする 標準 小さくする

kantaryoのラグビーブログ

久々の自分のゲームの感想

投稿日時:2012/05/27(日) 20:45

今日は朝から地区の「溝普請」(みぞぶしん:溝掃除の方言)があり、


これに参加した後、ラグビー祭に行ってきた。


午前中はスクールの交流試合があり、1試合ほど中学年のレフェリーをした。


年々自分の体力が無くなっていくのは感じとるけど、皆よう走るねえ。


とりあえずこれで午後からの試合のアップ完了!



13:00からは高校のオール山口vsZ木〇北陽台のゲームがあり観戦した。


オール山口は前半押されながらも凌いでたんやけど、後半に入ると自力に勝る


北陽台が縦横無尽にピッチを駆け抜け、終わってみれば大差での敗戦。


確かに地力の差もあるとは思うけど、この年代の子供たちは、一つボタンを


掛け違えるとなかなか修正できんよね。


でも点差ほどの実力差はないと思うんで、これから立て直して欲しいと思う。


オール山口、頑張れ!



試合終了後、広島惑染と山惑のゲームがあり、まず最初は黄・赤対決。


多分みんな知らんと思うんで、惑(オーバー40)の説明をしておこう。


パンツで年齢分けをしとって、


白パンツ:40歳代(白パンはおむつの意味らしい)


紺(黒)パンツ:50歳代


赤パンツ:60歳代(赤パンは言わずとも還暦やね)


黄パンツ:70歳代


紫パンツ:80歳代


ゴールドパンツ:90歳代


2世代を越えてのタックル&当たりは厳禁!


白パンは赤パンに当たりに行ったり、タックルしてはいけない、あくまでホールド。


その代り、白パンと紺パンは普通のルールが適用される。


俺自身は紫・ゴールドを見たことはないけど、すげえやろ?


その年代までラグビーを続けることに、心の底から敬意を表したい。



今回は山惑さんのご厚意により、紺白対決の前半はジェントルメンズ主体で


させて頂いた。(ありがとうございました!)


今日のメンバーは、


1鉄さん、2〇宅さん、5平ちゃん、6O塚さん、7〇末さん、8Hやし、


9ひげ、12Y野、13兄やん、14N田さんの10名で、足りない部分は山惑の


メンバーに入ってもらった。


20分一本勝負のゲームやったけど、結果12-5で見事勝利した。


相手も確かにブレイクダウンでは強かったけど、うちもボールを外に散らせて


走って勝った感じやった。



今日は楽しかった!


次回もまたジェントルメンズのゲームを組んでいきたいね。


今日サポートをしてくれたうちのメンバー、医学部3人衆には感謝してます、


ありがとう!



ちなみにピッチでは、今日の自分自身の出来は55点くらいと思ってたけど、


帰宅後にビデオを見たら「とんでもない!」


20点に訂正します...


今日の自分自身のテーマは、「テンポアップ」やったけど、V見たら全然やった。


はい、もう一回やり直します!


自分のために、チームのために!



でも怪我せずにゲームができたのは、今日着用してた、「勝負シーサーTシャツ&


名護のラーメンマンのプラクティスシャツ」のお蔭やったかね?


まさる、俺から強奪した、BB赤ポロシャツ、ちゃんと着とるやろな!(笑)





この記事は外部ブログを参照しています。すべて見るには下のリンクをクリックしてください。

記事タイトル:久々の自分のゲームの感想

(ブログタイトル:kantaryoのラグビーブログ)